通販のダイエット

確実に痩せる方法」ってなんだと思いますか?

確実に痩せる方法は、ダイエットを行っている方にとっては一番知りたいものかと思いますが、ここが分からないから苦労するわけですよね・・。

と言うことで本日は、ダイエットを確実に成功させる為にはどうすればいいのか?
ここについて共有させて頂こうと思います☆

頑張っているつもりなのになかなか痩せられない!
どうしても結果が出なくて悩んでいる!

この様な場合には是非参考になさってくださいね。

ダイエットで確実に痩せる方法とは?

さて・・「確実に痩せる方法」と言うと、あなたはどんなダイエットを想像しますか?

  • テレビで注目される流行りのダイエットに取り組めばいい?
  • 一番新しい最新のダイエットに取り組めばいい?
  • 高額なダイエット器具を購入すれば痩せる?
  • 断食やファスティング?
  • サプリメント?
  • エステ?
  • 医者が推奨しているダイエット?

色々なお考えがあるかと思いますが・・

これらはどれも不正解です!

じゃあ、何が正解なのか?と言いますと、確実に痩せるには「自分に合ったダイエットに取り組むこと」が正解になります。

ちなみにあなたが今取り組まれているそのダイエット、ご自分に合っていると言えますか?

苦しくなく、楽しく続けられるものになっていますでしょうか?

もし、答えがNOであるならば、そのダイエットは確実に痩せるダイエット方法とは言えません。

自分に合わないダイエットは続かない→痩せない

考えてみれば当然ですよね?

辛いことを、ずっと続けることなんて人間はできないですもの!

辛いこと、面倒なことからは逃げたくなるのが人間という生き物なのですから、そうした本能に逆らってもうまくいくわけがいかないのです。

無理して続けても、いずれ必ず限界が来ます。そして辛いダイエットを続けることができなければ・・その先にあるものは何かと言えば・・

そう!リバウンドです。

ダイエットに失敗する人の多くがこのスパイラルに陥っています。

続けることができないダイエットを選んでしまう。そして、案の定続けることが困難になり、挫折→リバウンド。違う方法を見つけてはまたやってみる・・そしてまた同じことを繰り返す。

自分に合った方法に取り組まないから、この様な間違った行為を繰り返してしまう訳です。

つまり、確実に痩せる為には、他の誰でもなく!自分が続けられる自分に合ったダイエット法を選ベば良いのです。

○○ダイエットが全ての人に合うとは限らない

例えば・・ウォーキングはダイエットにとても効果的ですが、歩くことが大好きで、1時間のウォーキングも苦にならない人もいれば、そうでない人もいますよね?

他にも、マイタケは血糖値コントロールに最適な食べ物で、ダイエットにとてもお勧めですが、キノコが大好きで、マイタケダイエットが全く苦じゃない人もいれば、キノコなんて大嫌いって方もいる。

多くの人に効果的なダイエットだとしても、それが自分に合っているとは限らない訳です。

確実に痩せたければ、自分に合ったダイエット法をまずは選ぶことが最優先。

・自分が無理なく続けられる運動ってどんなものなの?
・自分が楽しく続けられる運動にはどんなものがある?
・運動がどうしても苦手ならば、ストレッチから始めてみるのはどうだろう?
・栄養素の勉強が面倒なら、食材の色をカラフルにすることから始めてみたらどうだろう?

こんな風に、自分が楽しく続けられる方法を考えてみてください。

そこからやるべきことを見出したら後は実践あるのみ!そして少しずつレベルを上げて行けばいいのです。

これがダイエットで確実に痩せるための最適な道となります。

正しいダイエット且つ自分に無理のない方法が確実に痩せるダイエット法

食事

もちろん、前提として正しいダイエットに取り組むことも大事です。

自分に合っているからと言って、全く見当はずれなダイエット法に取り組めば痩せられるわけがありませんから、食事の栄養バランスを整えしっかり栄養を取りながら痩せることや、運動習慣の継続は必ず守ってください。

また、生活リズムを整え、睡眠を十分に確保するなど、最低限度守らなければいけないことは守って行く必要があります。(健康的に痩せるために必須となります!)

その上で、自分に合った方法をオリジナルにカスタマイズして行ければ、それが自分にとって確実な方法となります。

確実に痩せるダイエット法は○○!なんて言えません。確実に痩せる方法は人それぞれ違うものなのです。

是非、自分に合った無理のないダイエットをカスタマイズして、確実にダイエットを成功させてくださいね☆