ダイエット

森くみさんこと・・歌手でタレントの森久美子さんが、「金スマ」のダイエット企画で見事22キロの減量に成功されました。その結果に至るまでには様々な苦悩と、ある人への思いが隠されていました・・。その内容にぐっと来たので記事にします。

ダイエットモンスターと呼ばれた森公美子さん

痩せてはリバウンドを繰り返すことで、「ダイエットモンスター」と金スマ内で呼ばれていたタレントの森久美子さん。今回のダイエット企画にて大人気のロングブレスダイエットに挑戦し、ついに22キロの減量に成功されました。

ロングブレスダイエットと言うと、もう知らない方は少ないですよね?俳優の三木良助さん考案の、息を長ーく吐いて行うトレーニング法を取り入れたダイエットになります。その話題性と言ったら凄いもので、私のブログに訪れる多くの方が、ロングブレスダイエットについて検索して来ていると言う・・いやはや、テレビの影響力は本当に凄いです・・。

森公美子さんがダイエットを決意した理由

それで、森久美子さんの話に戻りますが・・森くみさん・・今回のダイエットを決意した理由を今回初めて番組で明かしていました。

その内容と言うのが、心に「グサッ」とくるものでした。と言うのも、森くみさんの旦那さんは、事故で大けがをし、その後遺症で体に障害を負ってしまっていたのです。いつも森くみさんの手料理を、おいしいおいしいと食べてくれる、優しくて最高の旦那さん・・幸せな生活送っていた所に突然の事故。話すことも歩くことも不自由になってしまった旦那さん。愛する彼の為に自分が病気になって先に逝く訳にはいかない!健康になりたい!と・・そんな思いでダイエットを頑張ったとのことでした。

いつも物凄く明るくて、笑顔で元気いっぱいの森久美子さんがそんな想いでいたなんて、とてもじゃないけど想像できない。思わず私も見ていて泣きそうになってしまいました。

誰かの為に頑張る力は最強

誰かの為に頑張ると言うのは素晴らしいですよね。もちろん、未来の自分の為に頑張ることは、これもまた素晴らしいことですが、どうしても人間誰しも自分がかわいいですから、自分の為となるとついつい欲望に負けてしまうことが多いものです。でも、誰かの為となると、そうした甘えは途端になくなります。

その決意を森くみさんの様に、多くの人に公開していれば尚更その意志は強固になりますよね。

私たちは芸能人ではないですので、同じ環境に身を置くことはできませんが、誰かの為を思って取り組むことや、その人や自分以外の誰かに宣言して、後戻りできない状況を作ることは出来ると思います。

運命は自分で切り開くもの。そうした環境づくりは、自分の「本気で痩せたい!絶対に今回は成功させる!」と言う意志、そして行動力があればいくらでも整えられるはず。という訳で是非、自分なりの「確実にダイエットを成功させる環境」を作ることからダイエットを成功に導きましょう。