ダイエット中のストレス発散方法と痩せない3つのポイント

ダイエット中のストレス発散方法と、
あなたが痩せない3つのポイントをご紹介します。
このポイントをチェックして、痩せられないダイエットにはおさらばしましょう^^

今日から3月ですね。
2月になった時も言ったと思うのですが、
今年が始まったと思ったら、もう2ヶ月も経ってしまいました。

本当に時間が経つのは早いものですね。

新年が明けて、
3ヶ月目に突入しようとしていますが、
ダイエットの効果はいかがですか?

目標には近づけていますか?

焦らせるつもりはありませんし、
人それぞれのペースもありますので、
一概には言えませんが、

ゆっくりゆっくりダイエットを進めていたとして、
2ヶ月あれば、健康的に2キロは落とせます。

もしあなたが頑張っているのにもかかわらず、
そして、停滞期でもなかったとした場合に、

2キロ以上体重が減っていなかったとすれば、

そのダイエット方法は間違っている恐れがあります。

(あえてゆっくりペースでやっている方はこの記事は無視してください)

新しい月が始まったということで、
もし今行っているダイエットの効果に満足いっていない場合は、
ここで一度見直してみてはいかがでしょうか?

心当たりのある方は次のことをチェックしてみてくださいね。

まず一つ、
効果が出ているのにもかかわらず、
途中で食べてしまってリバウンドしてしまうと言う方は、

ストレスの多い無理なダイエットをしてしまっていないか?

ここを確認してみてください。

せっかく頑張ったのに戻ってしまうということは、
ストレスの多い間違ったダイエットしてる可能性が高いです。

ストレスが多いことで、
体はそのストレスという危険から回避するために、
ダイエットを失敗させようと働きます。

こうなると当然ダイエットはうまくいきません。

現状維持ならまだいいですが、
最悪の場合、リバウンドして、
太りやすくやせにくい体ができてしまいますので、

こうならないためにも
ストレスの多いダイエットというのは絶対に行わないようにしましょう。

厳しい食事制限をしていませんか?

やりたくもない運動を無理にやってはいませんか?

仕事や勉強のストレスなどを溜めこんではいませんか?

ストレスと食欲は密接に関係しているため、
このストレスがたまるとダイエットがうまくいきません。

ストレスが全くかからない生活というものはありえませんが、
このストレスはうまく食事以外の所で発散する様にしてくださいね。

ちなみに、
私が最近ハマっているストレス発散方法は・・

お風呂に浸かりながら歌を歌うことです。(笑)

ただでさえ体が温まって汗が出ているのですが、
大きく息を吸って、腹式呼吸で歌を歌うことで、
大量の汗が出ます。

代謝も良くなるし、
ストレスを解消できるし、
一石二鳥のダイエット法だと思いますので、

是非皆さんもやってみてくださいね^^

ちなみに、
呼吸を深くするということは、
これだけでもストレス発散効果があります。

緊張している時に、
「深呼吸をしましょう」と良く言われますが、
呼吸をすることで緊張を和らげストレスを発散するという、
素晴らしい効果が深い呼吸にはあるのですね。

ぜひ覚えておいて、
ストレスがたまった時には、
意識して深呼吸を取り入れてみてくださいね。

では次です。
ダイエットで見直すべき点の2点目がこちらです。

運動を取り入れていますか?

燃焼ボディを作る最大のポイントは筋肉です。
その筋肉を作るためにもやはり運動が必要になります。

効率よくやせるためにも、
そして痩せやすく太りにくいという燃焼ボディを作るためにも、
必ず運動習慣をつけてください。

時間のない方は、
ながら運動を取り入れることから始めていただいて構いません。

本格的な運動を始めなくても大丈夫ですので、
是非、肩の力を抜いて体を動かす習慣というものを身につけましょう。

そして次です。
見直すべきポイントの3点目が、

食事を減らしすぎてはいないでしょうか?

と言う部分です。

効率よく痩せるためには、
食事を減らせばいいという認識は大間違いです。

体の代謝機能を活発にするためにもエネルギーが必要になります。
エネルギーというのは食事から取り入れるものですよね。

この食事が少なすぎてしまうと、
逆にダイエットには良くないのです。

食べすぎれば、当然太りますが、
減らしすぎても代謝はうまく回らないと言うことを覚えておいてくださいね。

ということで、
ダイエットがうまくいかない理由でよく見られるものを
三つほど挙げました。

思うような結果がこれまでに出ていないという方は、
是非このポイントを今一度見直してみてくださいね。

それでは今日は以上になりますが、
もっともっと痩せられない理由について知りたいという方は
こちらをご利用いただければと思います。

⇒ ダイエット法をまとめたレポートプレゼント&メールマガジン

では、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

心を込めて・・





→  ドカ食いに、リバウンド・・
ダイエット地獄から抜け出す4つの秘密とは?






もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい

ダイエット商品ご購入に関しても、
不安なこと、迷っていること等々お気軽にどうぞ^^
*基本的に2日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者:ダイエットアドバイザー柏木美紀

柏木美紀

数十万円にも及ぶダイエット商品やエステ経験、16キロのダイエットと、長年のダイエット指導経験から、本当に役立つダイエット情報を配信するとともに、世のダイエット法をズバッとぶった切っています(^^)

確実に痩せる方法をお探しの方も、ダイエット商品の口コミ・効果・内容をお探しの方も、是非ダイエット成功の為にこのブログをお役立てください!

むっちりおデブ時代の写真は必見です!

詳しいプロフィールはこちら



ご質問、ご相談、お仕事の依頼等はこちらから お気軽にご連絡ください!

メッセージを送る♪

お陰様で多くのお問い合わせを頂いております。 その為、返信には時間がかかる場合がありますが、なるべく42時間以内に返信致します。

ダイエットブログランキング

みんなは
どんなダイエットをしてる?
人気のダイエットブログはこちらから↓

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ