コアリズム

私もダイエットに活用しているコアリズム・ヤーナリズム。以前大ブームとなったこれらのエクササイズはダイエットにおススメのエクササイズです。実際に私もいまだに取り組むことがありますが、ダイエット効果は抜群!「ここぞ」と言うときに頼りになります。

そこで今回は、私が実際に取り組んでみて感じたことや、コアリズムのダイエット効果について、私なりの見解をまとめてみます。コアリズム・ヤーナリズムについて、このDVDで本当に痩せるのか?気になっている人も多いかと思うので、是非参考にしてみて下さい。コロナ太り解消にも是非!

コアリズム・ヤーナリズムはダイエット効果大

以前大流行したダンスエクササイズDVDのコアリズム、そしてヤーナリズムについて、このDVDで本当に痩せるのか?気になっている人はいまだに多くいらっしゃるようです。

実は・・私も流行していた当時はまっていいました。そして、今でも体形維持や減量の為にやっていたりするのですが、ズバリ!コアリズム・ヤーナリズムはダイエットに効果があります痩せます。実践している私が自信を持ってお勧めします。

コアリズム・ヤーナリズムで痩せる理由

実際に取り組んでみるとわかりますが、コアリズムもヤーナリズムも発汗作用が凄くてめちゃくちゃ汗をかきます。一通り踊るには結構長い時間有酸素運動を行うことになりますので、それだけ多くの脂肪を燃焼させることが出来ます。

脂肪を燃やすには有酸素運動を行うのが効果的です。無理なく、まとまった時間の有酸素運動を行えるコアリズムやヤーナリズムはとても有効なダイエットの為のエクササイズと言えます。

また、お腹を中心としたコア(インナーマッスル)を刺激するエクササイズが中心です。インナーマッスルを鍛えることで、スタイルの向上に役立つ上に、代謝を向上させて痩せやすい身体作りにも繋がります。

ダンスは、同じ有酸素運動であるジョギングやウォーキング、サイクリングや縄跳びと言った運動と違い、全身を動かし普段使わないあらゆる筋肉を使って行うエクササイズです。それだけに引き締め効果、脂肪燃焼効果も高く多くのエネルギーを消費することが可能です。

特にこのエクササイズはくびれ作りに定評がありますよね☆引き締まった魅力的なくびれがほしい方はぜひ取り組まれてみてはいかがでしょう?

コアリズム・ヤーナリズムをお勧めする訳

何よりコアリズムやヤーナリズムがお勧めな理由は、楽しくて続けやすいこと!動きも一つ一つ丁寧にレッスンしながら進めていきますし、動作も簡単なのでダンス初心者の一般の方にもすぐに覚えることが出来ます。またトレーナーの声掛けが良い!この声掛けによって気分が上がり、笑顔で最後までやり切れちゃうのも魅力だと思います。

特に私のお気に入りはヤーナリズムのディスコ♪ヤーナにのせられてディスコクイーンになったつもりで踊れば気分も爽快!一通り踊り終わるころには汗で服がびしょびしょ。翌日は体重もぐっと減っていることが多いですよ。こうやってちゃんと効果が出るからこそ、いまだに辞められません。

運動だけで痩せようと考えるべきじゃない

コアリズムやヤーナリズムはダイエット効果抜群とは言え、コアリズムやヤーナリズムだけで痩せようとすると、時間はかかりますのでこの点は先にご忠告しておきます。

と言うのも、コアリズムやヤーナリズムに限らず、どうしても運動だけで痩せようとすると即効性は見込めないからです。よく「ダイエットは食事が8割」と言われますが、やはり食事の改善があってこその結果が大きいのです。

ハードな筋トレでも、見た目で筋肉が大きくなったのが分かるまでに2~3か月はかかりますので、こうしたエクササイズDVDに関しても結果を出すには長い目で見て取り組むことが大事です。

また、だんだんと筋肉量が増え、代謝が上がってこれば痩せやすくはなりますが、それ以上に食事を摂り過ぎていれば痩せません。だから、コアリズム・ヤーナリズムだけで痩せようと考えず、あなたが今取り組んでいるダイエットに、コアリズム・ヤーナリズムをプラスして痩せるという位置づけで考えられた方が良いです。

コアリズム・ヤーナリズムで痩せた人は食事も改善している

停滞期にならない食事実際に、コアリズムやヤーナリズムで痩せた実践者さんの報告を見てみても、食事も並行して行っているケースがほとんどです。

ダイエットは、運動だけ、食事だけではダメ。これを含めた生活習慣全てが合わさって、美しく健康的に痩せることに繋がります。これは絶対ですので、常に意識してダイエットには取り組まれてほしいと思います。

コアリズム・ヤーナリズムに取り組んで実際に痩せている人も多い。だから、これさえやっていれば自分も痩せるんだ!と考えてしまう気持ちは分かりますが・・そんな風に安易に考えるのはちょっと危険です。コアリズム・ヤーナリズムをせっかく始めるのでしたら、それに加え食習慣もしっかり見直して、正しく確実な方法で取り組みましょう。

しっかり取り組めば美ボディも夢じゃない

コアリズムやヤーナリズムは脂肪燃焼に大変効果のある優れたエクササイズDVDになります。是非ダイエットの運動として取り入れ、美ボディをゲットしましょう☆