夏と冬痩せるのはどっち?ダイエットに最適な季節

夏は汗を沢山かいて、食欲も無くなるし・・夏は痩せるっていうイメージが定着していますよね?
でも・・冬は冬で、寒いから体が体温を上げようとして代謝が上がるから、冬の方が痩せるんじゃ?
さて、答えはどっち?

はい。
夏と冬ではどっちが痩せるのか?と言う話です☆

ダイエットに最適な季節というと、
汗を沢山かいて食欲もなくなる夏!!と思われがちですが、
実はなんですよね^^

でも・・
確かに、夏ってすぐに体重が減りますよね?
夏バテになると、ダイエットしようと考えて無くても痩せてしまいます。

食欲がなくなるし・・
暑くてさっぱりしたもの(ヘルシー)な食事に偏りがちになります。
ましてやあの暑さで、黙っていても汗が出るので、
運動しなくてもいいか・・とか、

ちょっとの運動でも凄くやったような感覚になってしまいます

↑↑↑
これで何が起こるかって言うと、
代謝が低下するんですね

ましてや・・
夏は体がエネルギーをたくさん使わなくても、体温を維持できるので、
ただでさえ夏は代謝が下がりがちなのです。

それに付け加え、運動不足栄養の偏りが加わると・・
代謝はどんどん下がるという訳。

と言うことで、夏は代謝が下がりやすいので、
しっかり栄養を取ることと、運動をちゃんと行うことで代謝を下げない努力が必要になるんですね~。

逆に冬は、体が体温を上げようと、エネルギーを沢山使うので、
自然と代謝が上がります。
ですので、ダイエットに最適な季節は、
もっとも気温が低いと言うことになりますね!

ダイエットに最適な季節は夏と思われがちですが、実は冬なんですね。

でもですね・・
冬には冬なりのダイエットの注意点があるんですよ!
ここを覚えておいてください。

代謝が上がるエネルギーが沢山必要になる食欲が増す

体はうまく出来ているんですよ!!
夏はヘルシーな料理が欲しくなる。
冬はこってりしたもの、脂っこいものが欲しくなるのもそういう訳です。

と言うことで、
代謝の上がっている冬に、定期的な運動をすることと、食欲をきちんと制御できれば、
一番痩せる季節となります。

そんな訳で・・

夏は代謝が下がらない様に、栄養をちゃんと摂る。

冬は食欲が増すので食事の量が過剰にならない様に注意する。

運動は一年中定期的に行う様にする。

ここを気を付けてくださいね。

ともあれ・・この辺を気を付けていれば、
どの季節が一番痩せやすいかを考えなくても、痩せることは可能です。

重要なことは、(適度に)良く食べ、良く動くこと
これに限ります☆

ご参考までに^^

痩せるには何から始めればいいのか・・?
そんな方はこちらを参考にどうぞ↓
特別に無料配布中です★私が書いたダイエットレポートのダウンロードはこちら





→  ドカ食いに、リバウンド・・
ダイエット地獄から抜け出す4つの秘密とは?






もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい

ダイエット商品ご購入に関しても、
不安なこと、迷っていること等々お気軽にどうぞ^^
*基本的に2日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者:ダイエットアドバイザー柏木美紀

柏木美紀

数十万円にも及ぶダイエット商品やエステ経験、16キロのダイエットと、長年のダイエット指導経験から、本当に役立つダイエット情報を配信するとともに、世のダイエット法をズバッとぶった切っています(^^)

確実に痩せる方法をお探しの方も、ダイエット商品の口コミ・効果・内容をお探しの方も、是非ダイエット成功の為にこのブログをお役立てください!

むっちりおデブ時代の写真は必見です!

詳しいプロフィールはこちら



ご質問、ご相談、お仕事の依頼等はこちらから お気軽にご連絡ください!

メッセージを送る♪

お陰様で多くのお問い合わせを頂いております。 その為、返信には時間がかかる場合がありますが、なるべく42時間以内に返信致します。

ダイエットブログランキング

みんなは
どんなダイエットをしてる?
人気のダイエットブログはこちらから↓

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ