美しいバレリーナ

昨日放送された朝の情報番組「ノンストップ」に、産後太りを見事に解消した神田うのさんが出演され、出産で19キロも増えた体重をほぼ元の状態に戻すことに成功したダイエット法【樫木痩せ】について語ってくださいました。その内容をまとめてみたいと思います。ポッコリお腹や産後太りに悩まされている方は是非参考にしてくださいね♪

出産後のポッコリお腹に悩まされた神田うのさん

神田うのさんと言えば・・長い間バレエをやっていたこともあり、物凄くスタイルが良くて本当に羨ましい体型だった訳ですが、そんなうのさんでさえ、出産後の体形の崩れには頭を悩ませたそうです。(特にぽっこりお腹)

それでもって、番組内では、驚き発言連発でした!

食事制限なしで痩せたダイエット方法とは?

何と、うのさん、食事制限は一切しなかったとのこと。ご自身いわく、「だってやりたくないから・・それに、授乳の為に栄養をしっかり取りたいので、食事は食べたいだけ食べてます」と、バランスのとれた食事+しっかりとデザートまで、一日5食程の食事内容を写真で披露していました。

それでいて、どうやって19キロもの減量に成功したのかと言うと・・(*お子さんが生まれる前と今の体重差なので、正確には19キロ痩せた訳ではない)週に一回の、「樫木流エクササイズ」をしただけ・・とのことでした。

神田うのさんが痩せたのが「樫木流エクササイズ」

そうです。樫木先生と言えば、カーヴィーダンスで一世を風靡した、芸能人御用達のボディメイキングトレーナーです。樫木先生のもとに、週に一回通われて、エクササイズを行った結果、神田うのさんは産後太りを解消されたと言う訳ですね。

うーんかなり興味深いですよね・・そんなに食べても、たった週一回のエクササイズで痩せれるなんて・・。それで樫木先生も言っていました。「うのさんは本当に凄いんですよ!ケーキを2個とか3個とか・・最初に話があった時は、お断りしようかと考えていたんです」と。

間食して、いっぱい食べて、それでもって一週間にたった一度の、エクササイズのみ・・しかも、スタジオで実践されていましたが、どれも家で出来る簡単なもの。それだけでそこまで減量できるものなのか・・?出来るならばそんな夢の様なことは無いですよね。

樫木流エクササイズだけで本当に痩せるのか?

ダイエットを指導しているものとして、これが本当に可能なのか?考えてみましたが、残念ながら、これはみんながみんな出来るものじゃないと言うのが私の率直な意見です。

神田うのさんは、仕事も子育ても行っていて多忙であること。もともと骨格が細く、運動も長くやっていたことで痩せやすい体質であること。現在授乳しておられること。こういう背景があって、そこに、効果の高い樫木流エクササイズを行ってことで、あの様な結果が得られたと思われます^^

ですから、普通の方が同じことをやったとしても、うのさんと同じ結果には至らないと言うのが私の見解。

樫木流エクササイズは楽しくて続けやすい

そうはいっても・・樫木先生のエクササイズはあれだけ有名になるだけあって、効果が高いうえに、何と言っても楽しい☆一人でやっていても笑っちゃうぐらいです^^楽しいから続けられる。これが何よりの素晴らしい要素であります。

ダイエット中にどんな運動を取り入れれば良いか悩んでいる方、運動方法に飽きてしまっていて、新しい方法を取り入れたい方、家の中で出来る運動を探している方なんかは取り入れると良いかと思います。

そんな訳で、神田うのさんが産後ダイエットに成功された具体的なエクササイズ法が気になる方は、こちら↓チェックしてみてくださいね☆

【送料無料】うの 樫木やせ [ 神田うの ]

ストレスが多いイメージのダイエットですが、楽しく実践できる運動と言うことで私も推薦いたします。