セルライトはエステに行かないと改善されない?

セルライトはエステに行かないと改善されないのか?と言うご質問を頂いたので回答をシェアさせていただきます。
セルライト除去のためにエステに通うかどうか悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

セルライトは専用のマシンじゃないと取れないのか?

セルライトに関して以下のようなご質問をいただきました。まずは、いただいたご質問内容を転載させていただきますのでご覧ください。

ご質問内容

エステ体験で、セルライトが太もも全体にあって、専門のマシーンじゃないと取れないと言われ、高いコースを進められました。
地道なマッサージでセルライトをとることは難しいんでしょうか?

はい。エステの体験後に高いコースを進められる・・。私も経験がありますが、専門のマシーンじゃないと取れないと言うのは本当なのでしょうか?

ではここからが私からの返信内容になります↓一部転載いたしますので是非参考にしてください。

エステに通っても結局セルライトは消えない

そうですか・・エステの体験に行かれたとのことですね。
私も過去に何度もエステの体験には行きましたし、足痩せ集中コースにも、高額な料金を支払って入会した経験がありますよ(汗)(ダイエットアドバイザーになる前ですが)

セルライトはエステの専門のマシーンじゃないと取れない・・このように言われれば、エステに入会するしか救いがないのかな?と思ってしまいますよね・・

私もこれで騙されちゃったのですが、結果的にどうなったのか?と言うと、エステの施術を受けた直後は細くなったし、すっきりして効果にも期待出来たのですが、その効果は長くは続きません。次の日にはまた元通りで、コースが終了しても特に変化は感じず、結局食事と運動が大事なんだなと、学ぶ結果となりました。

短期集中で10万円以上したコースでしたが、いい勉強になったと思うのにはなかなか痛い出費でしたね。

こうした実体験からも言えることは、セルライトは、一度出来てしまうとエステのマッサージであろうが何をしようが、一切なくすということはかなり難しいです。

生活習慣を改善しない限りはどんどん出来てしまうものですし、成人女性のほとんど(80%~90%)がセルライトはあるものですので、あまりそれでストレスを抱えることはないと、初めに申し上げておきます。

エステに行かなくてもセルライトケアはできる

バランスの良い食事セルライトは、エステに行かなくても、生活習慣や食事などの改善に加え、日々のマッサージをすることで目立たなくさせたり、出来にくくしたりと言うことが出来ます。

セルライト対策には、こう言った日々の積み重ねが大事ですので、エステに通って一時的な効果を期待するのではなく、根本の改善を図ることを私はお勧めします。

もちろん、日々の習慣にプラスしてエステのマシンを取り入れれば相乗効果が得られることは確かです。ですので、エステに全くもって効果がないと言うことではありませんし、どうしてもエステに通いたいのであれば、生活習慣を整えたうえでエステにも行かれることをお勧めしたいです。

セルライトをケアする上での注意点

日々のマッサージに関しては、セルライトを早くなくしたいからと、強くマッサージをしてしまう方が多いです。しかし、あまりに強い力でやりすぎてしまうと逆に細胞を傷付けてしまう恐れがあり、余計に醜い足になってしまうこともありますので注意しましょう!

リンパの流れに沿ったマッサージが大事ですので、正しい方法で行って欲しいと思います。

ということで、一応、セルライトケアにお勧めの教材も紹介しておきます。セルライトケアの正しいマッサージ方法を詳しく学べるDVDとなりますので、もしご興味があればレビューページを参考にしてみてください。

⇒ スリムレッグラボでセルライトケアをする

ではでは、ご質問に対する回答はこれで以上になります。また何かわからない点があれば、ご連絡くださいね^^

セルライト除去にはエステより日々の習慣の改善が大事

セルライトに悩み過ぎて、エステにしか解決策が無いのではないか?と思う方は多いと思いますが、必ずしもエステに通う必要はありません。

むしろ、セルライトを減らす・目立たなくするためには日々のケアと、生活習慣の改善が大事!

是非、健康的な食事習慣と運動・プラスアルファでマッサージの習慣を身に付けて、デコボコのない綺麗なボディーを目指していってくださいね。