ハイキングウォーキングのQ太郎は本当にフォースコリーだけで痩せたのか?
フォースコリーの口コミをお探しの方はこちらをどうぞ☆
実践者さんの口コミを沢山読んだ結果・・

Q太郎さんが13キロもの減量に成功し、CMでも話題になったフォースコリー
販売ページを読んでみると・・

ふむふむ。
フォースコリーだけで痩せた訳じゃないですね。

食事制限バリバリしてるじゃないですか!
しかも、一日の食事の例を見てみると、1500キロカロリー。
はい。
この食事制限だけでも痩せますね~。

と言うことはですよ!
フォースコリーが痩せるかどうかはわからないということです。

もちろん、フォースコリーで痩せましたとは宣伝していませんので、
CMがウソにはならないのですが、
一番勘違いしてはいけないのがそこなんです。

サプリは栄養補助食品なので、
それで痩せる訳ではないんです
(薬じゃないので)

フォースコリーもそうですが、燃焼系サプリは飲めば痩せると思われがちなんですけど・・
脂肪を燃焼しやすくするだけで、
これを飲んだところで、運動しないと意味がないんですよ

ここを勘違いされている人が非常に多い訳です。

だから、
ダイエットサプリを飲んでも痩せなかった・・なんて、当たり前なのに、
勘違いして言っちゃう人が多いということです。

実践した人たちの口コミを見てみても・・
痩せたという声よりも、便秘が解消された・下痢になったなど・・
副作用と言えば副作用ともとれますが、

お腹が緩くなって、結果体重が減ったという方の口コミが多いです。

これを痩せたというか・・なんと言うかは、人それぞれ表現の違いで変わってきますが・・
私の意見は、
楽して痩せようという考えは捨てた方がいい!
これに限ります。

フォースコリーで痩せようとするならば、運動もやること。
運動による脂肪燃焼効果を高めるために利用する。
この考え方だと失敗しにくいと考えます。