ピーマン尻を解消してきゅっと上がったヒップを手に入れる方法

昨日はアパレル時代からの友人とプールに行ってきました♪

前々から遊ぶことは決まっていたものの、何をするかは前日まで決まっておらず、「とにかく暑いからプールが良いんじゃないか?」と言うことで急遽行くことになりました。

プールに行くともなれば、以前であればしっかり準備して体を仕上げていくのですが、今回は夏に向け早めに準備していたので何の焦りも無くて良かったです^^食事も管理して運動も引き続き継続していたおかげで、躊躇なくビキニを着ることが出来ました♪

案の定、当日はとにかく暑く、安定の猛暑日です。うだるような暑さの中プールに飛び込んだら、何と気持ちが良いことか!朝の9時から17時近くまで泳いだりプールサイドで休んだりと、一日プールで夏を満喫しましたよヽ(^o^)丿

そんな中、プールには素敵な美女達が沢山いる中、ひときわオーラを発している女性がいました。

カップルで来ていて、彼氏さんと思われる男性とインスタ映え写真を撮り合っていた女性だったのですが、ヒップが半分出るようなブラジリアンビキニをかっこよく着こなすパーフェクトボディ&はじける笑顔で、私は思わず見とれてしまいました。

スリムでスタイルの良い女性は他にも沢山いらしてましたが、あの肉体は相当な努力なしに作られるものではありません。素晴らしい!と拍手を送りたくなるような素敵なボディを間近で拝ませていただき、とっても良い刺激を受けました。

この方を見ていて思ったのですが・・やっぱりビキニを着こなすうえで、ヒップが上向きなのは重要ですよね。

ヒップがきゅっと上がっているだけで若々しい印象を与えますし、くびれとの高低差が広がって、より女性としての魅力がUPする。

改めてヒップアップの重要性を感じさせてくれた美女との出会いでありました。

そんなこんなで今日は、ピーマン尻を解消してきゅっと上がったヒップを手に入れる方法について共有させていただきたいと思います。

垂れたヒップはおばさん体型のシンボル!いつまでも若々しい印象を与える肉体を維持するためにも!是非ご覧いただきヒップアップに励んでみてくださいね^^

ピーマン尻解消・ヒップアップには筋肉が欠かせない

ピーマン尻ヒップアップを叶える上で絶対的に欠かせないものは・・そう!筋肉です。

筋肉が衰えれば、ヒップを支える土台がゆるみ、脂肪が重力により下に引っ張られて垂れ尻」「ピーマン尻」の完成です。

魅力的な桃尻、ビキニの似合う上がったヒップを手に入れるためにもお尻の筋肉を鍛えましょう!

ピーマン尻解消にお勧めのトレーニング

ピーマン尻

毎日の「歩く」でお尻の筋肉を意識する

まず、一番お勧めのヒップアップトレーニングが「歩く際にお尻の筋肉を意識する」と言うことです。

日本人は特に多いのですが、膝を曲げて足の前側だけを使ってトボトボ歩いている人がほとんどです。

この歩き方だと足の後ろ側やヒップが鍛えられず、どんどん垂れ尻が進行してしまうので、ここを改善することを第一にお勧めします。

家の中でも外で移動するときでも、一日の中で歩く機会は沢山あると思います。

この時に、毎回しっかり意識して、大股でなるべく膝を伸ばし、力強く後ろ足で地面を蹴るイメージを持つようにしましょう。

こうした歩き方を毎回意識することで、自然と足の後ろ側やヒップが鍛えられ、美尻に繋がりますよ☆

お尻の穴をキュッと絞めて中から引き上げ

それから、これもいつでもどこでも出来るエクササイズなので、出来るだけ一日の中で意識して行ってほしいのですが、「お尻の穴をキュッと絞める」のも効果的です。

お尻の穴をキュッと絞める動作を繰り返すことで、お尻の奥側の筋肉にアプローチすることが出来、内側から引き上げて「垂れ尻予防」に繋がります。

これだけならいくら運動が苦手な人でも出来ますよね?

テレビを見ているときでも、スマホを操作するときでも、いつでもどこでも出来るので、歩くときの蹴り足の意識と合わせて是非こちらも意識してみましょう。

足上げの「ながらエクササイズ」でヒップアップ

それから、手軽に取り組めるものだと、足を後ろ(お尻側)に引き上げるエクササイズもお勧めです。

私自身、いつもエレベーターに乗っているときや、料理でレンチンしている合間なんかにやる「ながらエクササイズ」なのですが、バレエダンサーになったつもりで足を後ろにピーンと伸ばして引き上げることで、効果的にお尻を鍛えることが出来ますよ。

こちらも手軽に取り組める効果的なヒップアップエクササイズですので、是非日常で取り入れてみてください。

ヒップリフトでピーマン尻を撃退

「もっと本格的に鍛えたい!」と言う場合には「ヒップリフト」と言う筋トレメニューを加えると良いです☆

ヒップアップと言えばこれ!ピーマン尻解消と言えばこれ!と言うほど有名なトレーニング方法なので、是非習慣にしてみてください。

2〜3日に一回、2か月もしっかり取り組めばヒップの形が変わってくるはずです^^

『ヒップリフトのやり方』

1:仰向けに寝て、膝を立てて足を肩幅に開く。

2:ゆっくりお尻を天井に向かって持ち上げ、限界まで上げたところで3秒ほどキープ。

3:ゆっくり元の状態に戻し、12回ほど繰り返す。

*これを一セットとして一日に3回ほど行う

お尻の筋肉をガンガン鍛えることが出来るトレーニングですので、ヒップアップを目指す場合は是非取り入れましょう。

ピーマン尻解消には座り方にも注意して!

また、ピーマン尻を解消して素敵なヒップを手に入れるためには「座り方」にも注意すべきポイントがあります。

硬い椅子や硬い床などに長時間座ると、血流を悪くしてセルライトができやすくなる他、形を悪くしたり、黒ずみの原因になります。

太りやすく醜いピーマン尻を作らない為にも、姿勢良く座ることはもちろん、クッションを使用したり、定期的に立ち上がってストレッチをするなど、ヒップへの刺激や血流の悪化を防ぐことも意識しましょう。

お尻が変わるだけで痩せやすさも印象も大きく変わる

お尻の筋肉は大きいので、鍛えると代謝が上がって痩せやすくなります。

ヒップが上がると若々しい印象になるだけでなく、足も長くなって体全体のスタイルアップにも繋がりますよ^^

後ろ姿は人の若々しい印象を大きく左右させますのでね(汗)是非是非、「最近ヒップが垂れ気味?」「後ろ姿に自信がない」「もっとスタイルが良くなりたい」と言った場合には、上記を意識してヒップアップに励んでみてくださいね☆

お尻が変わるだけで印象って大分変りますから!!