整形一切なしで若返りに成功した【小顔&若返りテク】

先日、小顔サロンを経営する友人と久しぶりにランチをしてきました。コロナの自粛でずっと会っていなかったのですが、久しぶりに会ってびっくり!もともと肌がきれいなのに、さらにその肌に磨きがかかって以前よりも若返った印象。全身からキラキラオーラが漂っていて魔法にでもかかったかの様でした!

ちなみに彼女、子供を2人産んでいます。子供が少し大きくなってきて昼間自分の時間が持てるようになったことでサロン経営を始めたのですが、やはり子供が小さいうちは自分の美容にかける時間もなくなり、その分肌もくたくただったそうです。それがサロンを始めたのをきっかけに自分でもケアを徹底したところ、くたくただった肌も蘇り若返りに成功したとのことでした。

小顔会っていなかったのは1年ほどでしょうか?この間にサロンまで初めて若返ってと・・短期間で怒涛の変化です。新しいことを始めた「トキメキ」だとか「やる気」だとか「自信」だとか、中身の変化からの見た目の輝きもあると思いますが、具体的に何をしたのか!?聞かずにはいられませんでしたよ^^

美容整形は一切なし。それなのに、整形したかのような変化だから驚き!そんな彼女が重点的に行っている小顔&若返りテクを教えてもらいました。

頭皮マッサージ(コリ取り)で小顔&若返り

食事にも気をつけてはいる様ですが、中でも重点的に行っているケアというのが・・何も特別なことではありません。「頭皮マッサージ」なのだそうです☆おおおお!!

友人曰く、凝り固まった頭皮をマッサージでほぐすことで、顔全体が引き上がり、くすみやシワも改善されたとのこと。美容に時間をかけられず老けこんでいたのが、子育て前の状態に戻った!と、生き生きと話してくれました。

これにはすごく納得でしたし、目の前にいる友人の変化を見てもすごく説得力がある!私も頭皮マッサージをもっと頑張ろう!と気合が入った出来事でありました。

頭皮マッサージで小顔や若返りに繋がる訳

小顔確かに頭皮マッサージは顔の若々しさを保つのにとても重要な役割を持ちます。何故なら頭の先から爪の先まで、全ての筋肉は筋膜で繋がっているから。

老化や運動不足、ストレスなどで頭皮がこり固まると、顔の表情筋の動きも悪くなり、額のシワやまぶたのたるみ、法令線や二重あごなど顔のシワを深くする原因に繋がるからです。また頭皮の血流の悪化は自律神経やホルモンバランスにも悪影響を与え、睡眠の質を低下させたり、冷え性になる、イライラする、頭痛を引き起こすなど様々な悪影響を及ぼす原因にもなります。

さらには!上半身の血流の悪さにも繋がり、顔のくすみや血色の悪さ、眼精疲労や肩こりの原因にもなりますから、頭皮のケアがどれだけ重要になるかがご理解いただけるかと思います。

頭頂部にある帽状腱膜を重点的に解すと効果的

そんな頭皮マッサージ。取り入れる際に重要になるのが!頭のてっぺんにあたる「頭頂部」をしっかりとほぐすことです。

頭には、前側にあたる前頭筋と、側頭部にある側頭筋、そして後頭部にある後頭筋と言う3つの筋肉がありまが・・それを繋いでいるものが、頭のてっぺんにある帽状腱膜という部分。だから、この帽状腱膜を重点的にほぐすことによって、効率よく頭皮のコリを取ることに繋がるという訳ですね。

効果は小顔や若返りだけに留まらず

ダイエットは一生もの頭皮の凝りが改善され血流が良くなれば、上半身の血流が良くなって肩こりや首こりが解消されるほか、自律神経が整い眠りの質が良くなったり、顔のたるみが引き上がって若々しい印象を取り戻せるなど、本当に良いことづくめです。また頭皮が元気になることで、育毛効果も期待できますから、薄毛や紙質の変化が気になる方にも嬉しいですよね。

この頭皮マッサージを重要視して、毎日しっかりと取り組んだことで友人は若返りに成功したという訳です。たるみやシワ、二重顎や輪郭のゆるみなど、エイジングが気になりだした方は是非取り入れると良いかと思いますよ。

私も友人に会った日以来、今までの何倍も頭皮マッサージにかける時間が増えましたが・・しっかり揉み解すことですぐさま顔がスッキリするのを実感するので本当におすすめです☆

頭皮マッサージは温まったタイミングで行うと効果的

特にお風呂に入っている時など、体が温まっているときにマッサージをするとより効果的ですから、日々の入浴時や髪を洗う際などに頭皮マッサージを日課にしてみてはいかがでしょうか?

ローズクオーツ(天然石)の羽根型カッサがお勧め

ローズクオーツのカッサちなみに、友人も愛用中で、「これでやると良いよ」と教えてくれた頭皮ケアグッツがありまして、早速私もネットでポチったのが、こちらのカッサです。天然石であるローズクオーツのこの羽根型のが良いそうです。

 

確かに手にフィットしやすく、羽根型のデコボコ部分がまたおでこのシワ伸ばしにピッタリ。頭皮マッサージはこれまで手で行っていましたが、最近はこのカッサで頭皮をゴリゴリと押し流しています。当然、石なので硬いので、手も疲れず、且つコリを強力に押し流してくれます!

ゴリゴリゴリゴリ、、こんなに頭皮に凝りがあったのかとちょっとびっくり!柔らかく巡りの良い頭皮を目指して気がついた時にやっていますが、既にまぶたが軽くなった感じで顔全体が引き上がったような♪嬉しい効果を実感し始めています^^

めちゃくちゃいい!!痛いけど・・これが病みつきです☆(*頭皮はゴリゴリやってもOKですが、顔は皮膚が薄くて逆に皴に繋がる危険があるのでマッサージをする際には優しく行ってくださいね)

頭皮をほぐして小顔&若返りの実現を図ろう

という訳で、特に今はマスクの摩擦や表情筋の衰えなどで顔の老化が気になる方が増えているそうですから、もしたるみや二重顎の解消、若返りにご興味があれば、日々の頭皮ケアを日課にしてみてはいかがでしょう?

若返って二重顎も改善!小顔効果もある頭皮マッサージは美顔の最強の裏技☆いつまでも若々しくいられるよう頭皮から引き上げて参りましょう!