家で出来て短期間で足を細くする方法とは?

足が太くて、短くて、最悪・・

これは、私がダイエットに失敗続きだった頃に、いつも鏡の前で考えていたことです。

鏡の前と・・お風呂で自分の足を洗う時や、湯船につかって足を見ている時もそうでしたね~。とにかく足が太いことがコンプレックスでした。

このブログや、私のメルマガを読んでいる方の中にも、足が太くて悩んでいる方が非常に多く、お問い合わせも多数寄せられる訳ですが・・

そんな中で今日は、こちらのご質問への返信内容が役に立つのではないかな?と思ったので共有させていただこうと思います。

足痩せでお悩みの方は参考にしてくださいね。

では早速お問い合わせいただいたメールを転載致します。まずは読んでみてください↓

ご質問内容

足を細くする方法ってなんですか?
なるべく家で出来て短期間で細くなる方法お願いします。

皆さんこれは知りたいのではないでしょうか?

と言う訳で、私からのメールの返信内容の一部をここに転載いたします。是非参考にしてくださいね。

短期間で足痩せを実現させる為にやるべきこと

お問い合わせありがとうございます。
ダイエットアドバイザーの柏木です。

足痩せを最速で行う。そして家で行うには、次の事を行ってみてください。

短期間」と言うことなので、それなりに努力が要りますが、確実に効果が出るので集中して行ってみてくださいね!

食生活の見直しは必須です

まず、どこを痩せるにしても、食生活の見直しは必須です。
これが出来ていない場合は、折角効果の高い足痩せ法を実施したとしても、結果が出るのは遅くなります(効果が出にくくなる)ので、ご注意ください。

3食バランス良く、且つ腹八分目の量の食事が基本です。
栄養バランスが悪いと痩せません!まずは食事を整えることから始めてください。

足痩せエクササイズを取り入れる

その上で、短期間で足痩せするには、足痩せのエクササイズを、1日おき、または2日おきに、1日20分程度、または余裕あればそれ以上集中して行ってください。

その際には、初めに股関節や足首など、足回りの関節を十分にストレッチしてから行ってください。

足痩せエクササイズは何でも結構です。足を前に上げる、後ろに上げる、横に上げる。このとき、深く呼吸をしながらゆっくりと動作をし、じんわり汗が出るまで集中してやるのがポイントです。運動によって筋肉を付けることで、脂肪も燃えやすくなり、引き締まった綺麗な足を実現できます。

リンパマッサージを日課にする

それからマッサージですね。
お風呂で体を洗う時でも何でもいいのですが、リンパマッサージを日課にして、足のむくみや疲れを次の日に残さない様にしてください。

骨格のゆがみを矯正する体操を行う

そして、寝る前に骨格のゆがみを矯正する骨盤体操をするのも効果的です。
お尻歩きなどが効果的ですが、骨盤体操はYouTube動画から拾って来て構いません。
自分がやりやすいもの、続けられそうなものを選んで一日5分程度を日課にするといいでしょう。

4つのポイントを押さえれば足は細くなる!

以上、足痩せには、食事(足を太くするので塩分は控え目に!)+運動+骨盤体操+マッサージの組み合わせがとても速く結果を出せるのでお勧めです。

家で・・とのことでしたので上記を挙げましたが、もちろん、それに加え、ウォーキング等の有酸素運動も加えれば、足痩せはもっともっと加速します。

更に言えば・・有酸素運動前に、5分間のもみほぐしマッサージを行うと、部分痩せも加速します。特に太ももを細くしたい!とか、部分的に気になる部分があればこちらもお試しください。

自宅で早く足痩せする方法と言えばこんなところでしょうか。出来るところからで良いので、是非やってみてくださいね。

足は、心臓から遠いこともあり痩せにくい部分ではありますが、根気よく行動することで、必ず変わりますので頑張ってくださいね!

諦めないこと!この気持ちが肝心ですよ。

私自身も足痩せには凄く悩まされた人間ですし、16キロ痩せる前は鏡で自分の足を見るたびに・・「なんでこんなに太いんだろう・・」と、ため息ばかりついていた程です・・。そんな私でも、今ではショートパンツをはいて街を歩けていますので、出来ないと言うことは絶対にありません。自信を持って頑張ってくださいね。応援していますよ☆

足は痩せにくいが根気よくやれば必ず結果が出る

短期間で・・とのことでしたので、あれこれ書いてしまいましたが、組み合わせることで足痩せは加速して行きます。

また・・繰り返しになりますが、これらを行う上でも最も重要なのは「食事」です。

ここが間違っていれば、いくら効果の高い足痩せ法を取り入れようが、なかなか効果が出にくいと言うことは、肝に銘じておいてくださいね!

おすすめの足痩せ教材

むくみとりマッサージをする女性最後に、一応、お勧めの足痩せ教材もご紹介しておきますね。
良かったらこれも凄くお勧めの方法なので、ご覧になってみてください。

⇒ スリムレッグラボ

こちらのページは、実際に私が中身を見て感想をまとめたページです。どんな内容なのか?詳しく書いていますので是非参考にしてみてください。
足痩せマッサージを取り入れる際にはとても役に立つはずですよ。

それでは、スリムでかっこいい美脚を目指して!頑張りましょう!!