筋肉質の太い足を細くするには?

筋肉質で太い太ももやふくらはぎ・・
太ってはいなくても、筋肉が発達してしまったことで足が太く見え、その太い足を細くするには?と悩んでいる方は多いですね。ここではそんな筋肉質の脚を細くする方法と・・「脚痩せ教材はどれがお勧めか?」この様な質問をいただいたので、この2点について共有しておきます。

筋肉質で太い足を何とかしたい!

筋肉質で太い足を何とかしたい!
筋肉質の足を細くしたい!
太っているわけではなくても、このような悩みを持った人は多いですね・・。

特に部活などで運動を頑張ってきた人に多い悩みですが、今日は、このような質問をいただいたので、同じ様に筋肉質の足でお悩みの方は参考にしていただければと思います☆

質問内容

筋肉質の足になやんでいます↓
身長 153センチで
体重 43キロです
ふくらはぎが32~33センチで、

筋肉ハンパないです↓
なので、
お年玉で足やせのものを
買おうと思ってます!
なにがいいかなやんでます!
アドバイスおねがいします!

と言うことで・・筋肉質の足を細くする方法についてお話して行こうと思います。

太ってはいないが足だけが太い場合の対処法

まず・・この方の場合ですが、153センチ、43キロというとBMI指数から判断しても痩せているので、健康でいる為にも極端な食事制限などは行わないことが鉄則です。

それで、筋肉質の足だけを細くするとなると、ダイエットの王道である・・食事制限や運動を増やすことだけでは駄目です。
更に今行っている様な運動を増やせば、もっと筋肉は発達して大きくなってしまいますので、この方に必要なのは、次の様なことになります。

マッサージや湯船につかる習慣をつけて老廃物を流し、疲れを溜めないこと

瞬発力を有する運動を控え、有酸素運動にシフトすること。または、足痩せに効果的なエクササイズにシフトすること。

塩分を控えた食事メニューを心掛けること(塩分過多は体に水分を溜め込み足が太くなる原因になります)

3つ目は、筋肉質どうこうとは関係なく・・足痩せ全般に言えることなんですが、このあたりが筋肉質の足を細くする為に必要になります。

足痩せに効果のあるエクササイズとは?

2つ目の、足痩せに効果のあるエクササイズと言うと・・股関節周りを入念にストレッチした後に、足を前にあげたり横にあげたり後に上げたり、このように沢山酸素を取り入れながら、ゆっくりと動作を行うような運動がおすすめです。

体操選手やバレリーナのような、しなやかな筋肉を作るのに効果的ですので、是非取り入れてみてくださいね。

目的に応じた運動を取り入れることが大事

このように、同じ運動でも、やり方によって、筋肉の出来方というのは全然違います。

筋肉を大きく発達させる運動と、しなやかな筋肉を作る運動と、無駄な脂肪もない、細い筋肉と・・競輪選手・・バレリーナ・・マラソンランナー等など、スポーツ選手が、それぞれ体型が全く違うのを想像すると、イメージしやすいと思います。

と言うことから、是非、目的に応じた運動を取り入れていただきたいと思います。

筋肉質の足を細くするのにお勧めの商品

それで・・足痩せの商品でおすすめのものということですが・・こちらに関しましては、足痩せ教材で人気のこちらの商品をおすすめいたします。

筋肉質の足を細くするのに最適の教材です

同じ類の足痩せマニュアルも沢山出ていますが、販売者さんも信用できて、教材の内容もしっかりできているのでこのマニュアルは評判が良いですよ。

また、筋肉質の足で悩んでいるふくらはぎが特に太くて悩んでいる。こういった方々の悩みを解決している教材であることはもちろんのこと、私自身も実践して効果を確認していますので、筋肉質の足で悩んでいるのでしたら、こちらも是非検討してみてくださいね。

足痩せは一日にして成らず

最後に・・足痩せは1日にして成らず!継続することで意味があります。

是非、上記でお話した内容を毎日の日課にして、理想の足を手に入れてくださいね☆