姿勢

あなたは今・・どんな姿勢でこのメッセージを読んでいますか?

背中が丸まって猫背になっていたり、ひじをついていたり、体が傾いていたり、足を組んでいたりはしませんか?

もし、この様な悪い姿勢で見ているとしたら、すぐに姿勢を正す様にしてくださいね!!

何故ならば、こうした悪い姿勢をとればとるほど体形が崩れていくからです。

美しいスタイルから、どんどん遠ざかる行為であるからです。

そうした変な体形・醜いスタイルを作らない為にも!

出来るだけ姿勢を正すことを日々の習慣として身に付けてください。

特に今は自粛要請で家にいる時間が増えていると思います。

リモートワーク等でパソコンやスマホに向かう時間も増えているのなら尚更、姿勢の悪い状態が長時間続きやすのでご注意ください!

ダラーンとした姿勢はとっても楽です。

重力に逆らわず、いすやソファーに身を任せてだらしない態勢でいるのは本当に楽!だから自然とこうした姿勢が続いてしまいます。

しかし、こうした油断が後にとんでもない後悔を生む原因になります。

少しの油断が全身の歪みを生む

姿勢の悪い人例えば・・スマホやパソコンの使用でとりがちな「猫背」の姿勢。

猫背の姿勢が続くと、首が前に傾き、首や背中の骨が歪んできます。

そして上半身が歪めば骨盤が歪み、次第に体全体の歪みに繋がります。

「骨盤を歪ませる原因は足を組む姿勢では?」と思われるかも知れませんが、脚を組まなきゃ骨盤が歪まないと思ったら大間違いです。

骨は全身繋がっていますから、上半身の悪い姿勢も骨盤に影響を与えてしまいます。

特に骨盤は、上半身と下半身の間、つまりは体の中心ですから、上半身の影響も下半身の影響も受けやすいのです。

身体が歪んだ状態では、食事を減らしても、運動を頑張ってもなかなか痩せなくなります。

そして折角痩せても、きれいなスタイルとは言えない体になってしまいます。

スタイルの美しさは左右差の無いバランスの取れた身体にあり、歪みや傾きがあるとどこか不自然で美しくありません。

またポッコリお腹やO脚、出っ尻になる危険性も高まります。

そんな体型には誰だってなりたくはないですよね。

そうした体型を作るのが普段の姿勢なのです。

歪みは血流を悪化させ「冷え」と「万病」を招く

冷え性また体のゆがみは、健康にまで大きな影響を及ぼします。

歪みは血流を悪化させる原因になるからです。

血流が悪化すると身体が冷えやすくなって、冷えから様々な不調を引き起こす原因になるのです。

肩こりに腰痛、頭痛にめまい、生理痛、疲れやすさや体のだるさ、免疫力の低下などなど・・

冷えは万病の元!と言われますが、まさにその通りです。

こうした冷えからの不調を呼ばない為にも、普段から姿勢を正しておくことが凄く大事です。

老廃物が停滞!見た目の悪さや痩せにくさを招く

また冷えは「老廃物」と言われる、本来体の外へ出さなければいけないものまで、溜めこみやすくします。

老廃物の排出を促すのが血流の役目でもあるからです。

セルライトは分かりやすい例ですが・・皮膚が凸凹になって見た目も美しくないし、痩せにくくなるしでダイエットでは非常に厄介なものです。

つまり・・姿勢の悪さは「敵」!

美しく健康的に痩せるダイエットにおいて、絶対的な「悪」だと言うことです。

歪みは形状記憶され「変な体形・醜いスタイル」の原因に

スタイルの悪化特に現代人は、パソコンやスマホ等を良く使う為、猫背になってしまったり、足を組むことが多くなっています。

自粛で家にいる時間が長くなり、こうしたデジタル機器を使う時間が増えていれば尚更ですよね。

姿勢が悪い状態が長く続くことで、歪みが形状記憶され、なかなか改善するのが難しくなります。

そして気が付いた時には、そんな悪い姿勢によって生じた歪みにより、変な体型になってしまいます。

醜いスタイル」の出来上がりです・・。

その証拠に、町を見渡してみてください。

猫背、O脚、X脚、お腹ぽっこり・・そんな人が非常に多くなっていることに気が付くはずですから・・。

今の姿勢は?この小さな積み重ねが未来のスタイルを左右する

あなたはどうでしょうか?

姿勢、スタイル・・問題ないですか?

手遅れになる前に、まずはその歪みの元になる悪い姿勢を改善しましょう。

日頃の習慣が、非常に大事ですよ!!

そう。今このメッセージを読んでいるその姿勢!ここから改善して行き、習慣にするのです。

この小さな積み重ねが大きな結果を生みます。

是非楽な方に流されずに、出来る限り美しい姿勢で自粛生活を気持ちの良いものにしていきましょう☆