肥満と病気

「また太っちゃった~(汗)」
と言ってダイエットとリバウンドを繰り返す人は多いですが・・肥満は「体からの危険信号の現れ」だと言うことをしっかり自覚していますか?

肥満は生活習慣病の前触れ

肥満は生活習慣病の前触れ・・
このままの生活を続けると病気になるかも知れないよ!と言う体からのサインです。

様々な恐ろしい病気に発展する危険性も高まりますので、肥満傾向にある場合は、是非この現実を受け止め、すぐにでも生活習慣を見直す努力をされてくださいね!

肥満者が陥りやすい病気にはこんなものがある!

ちなみに・・肥満者が陥りやすい病気を挙げますと、

怖い病気がこんなに!

高血圧や心不全、
糖尿病、脂質異常症、脂肪肝、胆嚢結石、
大腸癌、子宮癌、乳癌、睡眠時無呼吸症候群

この様な病気があります。

こんな風に漢字ばかりを並べてもピンと来ないかもしれませんが・・肥満は全身のありとあらゆる疾患、がんと言う恐ろしい病気にまで関わっていますから、この事実から目を背けてはいけませんよ。

病気になってからでは遅いのです!手遅れになる前に、健康的な生活習慣を是非身に付けて頂き、病気を未然に防いでくださいませ!

健康あっての仕事・生活・幸せがあることをお忘れなく!

と言うことで・・人生何が起きるかわかりません。まじめにやっていても、病気になる人はいます。

しかしながら、体から何らかのサインが出ているにもかかわらず、(肥満はまさにそれ)それを無視して太る生活習慣を続けていれば・・

その先にある未来は辛く厳しいものになる可能性は大いにありますので(汗)是非是非、「自分だけは大丈夫だと思っていたのに・・まさか!」なって事態にならない為にも、今から健康的な生活習慣をしっかり身に付け、適性の体重を維持するよう努力なさってくださいね。

本当に健康第一!!健康あっての仕事・生活と言うことをお忘れなくです。