砂糖や小麦・乳製品を断つと肌がきれいになる&痩せる!

砂糖や小麦・乳製品を断つと肌がきれいになる。そして痩せると言うことを私自身凄く実感しているので、実践の感想をここらでまとめてみます。砂糖断ち小麦断ち乳製品断ちを検討されている場合は是非参考にしてくださいね♪

と‥その前に・・

先日まで行っていたアメリカ&アルゼンチン旅行の間、

ny3

ny4

食後のデザートやパンなど、普段なるべく控えているような体に悪い食べ物を普通に食べてしまっていたため、(野菜の摂取量も明らかに不足していた)日本に戻ってからのこの1週間とちょっとリセットの意味でまたまた食事制限をしておりました♪

健康のために、以前からもこうして時々、砂糖断ち小麦断ちを実践するのですが、今回はこれに加え、乳製品カフェイン添加物をプラスし、更にさらに!厳しめに制限しています。

会食があったりで、どうしても外食になるときはある程度は食べてはいますが、家では添加物の多い加工食品を一切使わず、調味料もグルテンフリーの醤油や添加物や砂糖の含まれないものを使用し、野菜や海藻類、魚や卵を中心に食べています。

とにかく野菜や海藻はモリモリ食べていますね。

スーパーでも食材選びには本当に苦労するし、(生鮮食品以外はほぼほぼ砂糖や小麦粉、添加物まみれのため)魚の調理なんかもやや面倒な部分はありますが、楽しみながら無理のない範囲で頑張っていますよ♪

自分でもこう言う行き過ぎた健康志向はどうかと思うのですけどね(T_T)笑

こういう生活をすると体はどう変わるのか?と言う興味もあり続けてみると、やっぱり、肌がみるみる良くなるし体の調子も良い感じがして、体が喜んでいるのが分かるのです。

だからどんどん試してみたくなっちゃうのですね!

砂糖・小麦・乳製品断ちは慣れるまでが大変だけど案外すぐ慣れる

もちろん慣れるまでは大変ですよ。

砂糖や小麦を断つ時もそうなのですが、実践し始めはさすがの私も辛いです。

特に今回はカフェインも乳製品も辞めていますが、私はカフェオレが大好物で前まで毎朝飲んでいたので、今回これを断つのは相当な葛藤がありました。

でも不思議と慣れてしまうんですね~これが!今では毎日飲んでいたのが信じられない位、カフェオレを飲まない日々が普通になってしまいましたよ。(お店などで見ちゃうと飲みたい衝動にかられますけどね)汗

砂糖や小麦・乳製品を断って変わったこと

ちなみに砂糖や小麦、乳製品を食べない生活をするとどんな変化があるのか?と言うと・・

今回もやはり肌の調子が劇的に良くなっています☆

(^◇^)ピカーン☆

具体的には、毛穴が小さくなります!小鼻の角質なんかが出にくくなって毛穴が目立たなくなる。これはエステとか高級な化粧品、自宅でのあらゆる毛穴対策グッツに勝る効果を実感しています。

また、くすみも改善される。お肌のきめも細かくなって朝顔を洗うときに「おお!つるつるになっている!」と感動する位変わりますよ。
(これは以前砂糖断ちを始めた時から実感していますが)

そうだ!お肌と言えば先日!それで嬉しいことがあったのでした♪ファンデーションを買おうとして化粧品屋の美容部員さんに肌の調子を機械で診てもらったのですが、その時に「肌の数値がパーフェクトです!なかなかこの数値を出せる方はいないのですよ~!」と言われたのでした!

これはめちゃくちゃ嬉しかったですね~!テンションが上がりました^^

きっとこれも、食事をこだわって食べている努力の賜物だと私は思っています。

こういう風に結果に出ちゃうから砂糖、小麦、乳製品断ちは辞められないのです。

砂糖・小麦・乳製品を断つととにかく痩せる

あとは本当に痩せますね!

前回も砂糖断ち小麦断ち乳製品断ちを同時に行った時に痩せましたが・・今回もまた恐い位痩せています(汗)

自分のベスト体重を、ここからここまでと決めているのですが、そこの最低ラインをこのままだと下回ってしまいそうな勢いです。

まあ、太る元となる砂糖や小麦製品を排除しているし、野菜とか海藻類とか、体に良い青魚とかばかり食べているし、体の代謝を落とす添加物等も避けているため、痩せるのは当たり前なのですけどね^^;この1週間とちょっとで2キロは落ちているでしょうか。このままではまずいので、(もう痩せたくないし、逆に不健康になってしまう)汗一生懸命食べないと!と危機感を感じている今日この頃であります。

これは痩せたい人にとってはメリットですが、私には最大のデメリット!

だから皆さんもやってみると良いですよ!すぐ痩せますよ!とは言いませんが、(ストレスになると逆効果なのでね)でもでも、砂糖断ちぐらいは一度試しに実践してみてはいかがかな?とは思いますよ^^

スイーツ断ち・グルテン断ちから始めてみては?

砂糖は百害あって一利なしですからね!これはすぐにでも量を控えられることをお勧めしたいです。

もしくは・・料理に使う砂糖は良しとして、お菓子とかスイーツだけを辞めてみるとか、グルテンフリー(小麦製品断ち)だけを実践してみるでも良いですね。

パンと糖尿病

スイーツをやめるとか、グルテンフリーだけを実践するなどであれば、そこまで難易度は高くないにもかかわらず、(とは言え、少しずつ減らしていくのが鉄則)ダイエット効果や美容効果は抜群ですから、

痩せたいな・・
きれいになりたいな・・
もっと健康になりたいな・・
と言う場合には、この辺りから試してみると良いかと思います。本当におすすめです☆

砂糖・小麦・乳製品をやめてみて分かること

そんなこんなで、体はですね、本当に自分が食べたものでできていますよ!

こうやって時々、体に害になるものを制限してみるとそれが本当によくわかります。

つまりは、”痩せるのも太るのも自分次第”と言うこと。是非未来の自分のために、口に入れるものは責任を持って選ばれてくださいね^^