LAVA体験

ホットヨガLAVA(ラバ)池袋西口店の体験口コミならここ!

と言うことで、先日、池袋西口店にて初回トライアル体験してきた私の率直な感想をそのままお届けします。

「しつこく勧誘されない?」「良い口コミだけじゃなく、悪い口コミはないの?」等など、気になる本音を聞きたい方はご予約前に是非チェックしてみてくださいね。

LAVA(ラバ)池袋西口店の体験レッスンを受けてきました

つい先日、ホットヨガスタジオ「LAVA」池袋西口店の体験トライアルをしてきました。
LAVA画像1LAVA画像2

ラバの公式ページと詳しい内容はこちらですね↓


右がその時の帰りにもらったパンフレッド。左はメイクルーム内の写真です。(スタジオ内でのレッスンの様子は流石に撮れませんでした^^;)

ホットヨガは以前にも行ったことがありましたが、LAVA(ラバ)は初体験です。

池袋西口店を選んだのは、家から一番近いからなのですが、ホットヨガは本当に気持ちが良くて良い印象しかないので、今回、LAVA(日本最大級のホットヨガスタジオ)での体験トライアルは凄く楽しみにしていました。

体験トライアルに私が持っていったもの

初回体験の際に持って行くものとして、公式ホームページに書かれていた、

・レッスン後、シャワーを浴びた際に使うバスタオル
・水を1リットル以上
・服が汗でびしょびしょになるので、替えの下着
・レッスン時に着用する服(私の場合→ Tシャツ・短パン・レギンス)

+念の為に・・私は、

・汗を拭く用のタオル(これは渡されたので必要なかったです)
・化粧水や乳液など、基礎化粧品セット(これは持って行って正解)

を持参して・・いざ!LAVA池袋西口店体験レッスンへ!

※現在はこれらの準備品は必要ない様です。レッスン着からタオル、水も体験セットとして用意されている様なので手ぶらでOKみたいです!ただし、内容は店舗によっても異なるそうなので、公式ページの予約画面にて持ち物はご確認ください。

LAVA(ラバ)池袋西口店への行き方

家からは歩いて行きましたが、駅からですと・・池袋西口を出てそのまま真っ直ぐ行くとマルイがあるので、その真裏になりますね。

雨の日に行く場合は地下を通ってマルイまで濡れずに行けるので、そこから行くと便利です。

どの路線で降りたとしても、とにかく地下通路にあるエチカを通って、マルイを目指してください。マルイの裏に回ったらパチンコ屋さんの左にエレベーターの入口があるのですぐに分かると思います。

池袋西口店の体験レッスンの感想

中に入ると、すぐにスタッフさんが出迎えてくださり、誘導されるままにエントランスの椅子に座り、説明を受け、ロッカールームで着替えをして体験レッスンのスタートです。
LAVA画像3

私・・正直、スタジオ内って、汗くさかったりしないかな?と思っていたのですが、池袋西口店に関しては全然そんなことは無くて、終始心地よく、リラックスしながらレッスンを受けることが出来ました。

間違いなく、今年一番!と言える程の、大量の汗を流し、ヨガのポーズも、「ベーシックコース」を選んだこともあってか、無理は無く、気持ち良く1時間程のレッスンを終えることが出来ました^^

本当に気持ち良かったです・・。体に溜まった老廃物や疲れ・・そして、ストレスなどなど・・悪いものが全部抜けて行ったという感じです。最高の気分です!

体験後のしつこい勧誘はなかった?

ホットヨガ体験が終了すると、レッスンをしてくださったインストラクターさんと初回体験を受けた私がスタジオに残り、感想など色々と聞かれました。

最高のリラックス効果と発汗作用、そしてストレッチ効果も筋力アップも・・アンチエイジングにもダイエットにも、健康にも、ホットヨガは素晴らしいと言うのを、またもやこの体験により実感してしまった私が、興奮冷めやらずに感想を述べたのち、入会の話になったのですが・・(ここでしつこい勧誘が来るか?と身構えました)

「ここは、もう少し考えたい・・」と言うことをお伝えした所、特にしつこく勧誘されることなく体験は終了となりました。

某大手エステ店や、某化粧品メーカーの様なしつこい勧誘が無かったら良いな・・と行く前から思っていたのでこれには安心しました。

そんなこんなで最後まで気持ちが良いまま、LAVA池袋西口店での体験レッスンを終了することが出来ました。

体験をする場合って、しつこい勧誘が無いか?と心配されている方は多いと思うのですが、はっきりと自分の意志を伝えればしつこく勧誘されることは無いので、安心して体験していただいて大丈夫と言う印象を受けました。流石はラバさんですね!

インストラクターさんもお店のスタッフさんも、皆さん素敵な笑顔で、最後のお見送りまで接客態度が素晴らしかったのも高評価です。

LAVA(ラバ)池袋西口店の体験口コミ・悪い評価を上げるなら

それで・・色々とLAVA(ラバ)池袋西口店の体験口コミを見てみると、あまり悪い口コミは見ないのですが・・敢えて、悪い口コミを挙げるとすると・・

シャンプーやコンディショナー、石鹸などが、シャワー室の中に無かったことや、女性をターゲットにしているのに、化粧水や乳液などの基礎化粧品が揃っていないこと。(あったのは一個で3役?の化粧水1種類と面棒、コットン、ドライヤーぐらい)
LAVA画像2

おそらく・・一人ひとりの滞在時間を短くして、お客様の回転率を上げる為?かと思いますが、その辺のサービスが充実していないのが個人的に残念に思いました。

ですので、化粧品関係、石鹸関係は持参すると良いと思います。
(あくまで、LAVA池袋西口店での私の感想ですので、他店へ行かれる方はそのお店ごとの注意事項などをよく読んでご予約されてくださいね。また、もしかすると今現在はアメニティー類が充実しているかも知れませんので、違っていたらごめんなさい)

それと、お店内の壁(特にエントランス)に色々とポップやら写真やら、広告やらが、ぺたぺた貼ってあるのも気になりました。
(神経質な私だけが気になる点かもしれませんが・・汗)

アットホームで逆に落ち着くと言えば落ち着くのかもしれませんが、私は少しごちゃごちゃしている感が気になりました。

あ・・汚いとか清潔感が無いとかではないですよ!私の個人的な感想で、目ざわりだったと言うことです(汗)
(ホットヨガと全然関係ないですね。すみません)

ヨガを行うスタジオ内はスッキリしていて落ち着ける空間ですのでご安心ください。

LAVA池袋西口店の体験はコスパ良し!お勧めです

そんな訳で、以上がホットヨガスタジオLAVA池袋西口店の体験口コミでした^^本当に気持ちが良かったです。

ちなみに私の周りの友人の多くがラバに通っています。私も一時期は通おうかな?と思った時期もありましたが、しょっちゅう岩盤浴に行っていること。ウォーキングや筋トレの習慣があることなどから、ヨガに通う必要はないかなと判断しました。

¥1000円での体験としては、本当にお得ですし、得られるものはその何倍もの価値があります。

余分な脂肪・老廃物・ストレス・肩こりや腰痛などの不調・冷え性等など・・あれこれスッキリさせたい方は、一度体験してみてはいかがでしょうか?

LAVAのホットヨガ体験予約や、持ち物チェック、他の店舗検索等、公式ホームページへはこちらからどうぞ。



ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

心を込めて・・