肉だけを食べるダイエット「肉だけダイエット」の効果は?
本当に肉ばかりを食べて痩せることは出来るの?
肉が大好きなダイエッターさんは必見です。

肉だけダイエット本当に痩せるのか?
肉だけダイエットの効果はどれほどなのか?

ダイエットをやっている方や、
これから始められる方の中で、
お肉が大好きな方は多いと思うのですが、

そんな方にとって、
ダイエットだからと・・これまで沢山食べていたお肉を減らすと言うのは辛いことですよね・・

痩せないといけないから・・
焼き肉は痩せるまで我慢
ステーキは痩せるまで我慢

これぐらいならいいけど、
お肉はカロリーが高いからダイエット中は食べない!
なんて、極端なダイエットを始める方も少なくはないでしょう・・。

でも、
ダイエットにおいて、
タンパク質の宝庫であるお肉をカットするなんて問題外。
ましてや、赤身のお肉に多く含まれるLカルニチンは、
脂肪を燃焼するのに欠かせない存在なんですね^^

では、
ダイエット中にもかかわらず、
肉を沢山食べても痩せられるのか?

痩せることを体重を減らすこと定義すれば・・
答えは痩せられると言うことになりますね。

これは、テレビ番組の
所さんの目がテン ダイエット研究所第5弾の実験でも明らかになりました。

一日の摂取カロリーも、
運動量も変えず、
食事の内容を肉ばかりに変えて実験を行った結果、
見事に実験に参加した全員が、大幅な減量に成功したんです。

と言っても・・
肉だけダイエットは痩せるのか?と言う実験なので、
文字通り、3食肉ばかりの食事です^^;
肉だけダイエット

うう・・(@_@;)

結果的には、
肉ばかりを食べて全員がダイエットに成功?
された訳ですが・・
これで喜んで、真似をしてはいけませんよ!

確かに、ダイエット中には、
肉は摂っていただきたいものではあるのですが・・
そればかりを食べることは絶対にお勧めできません。

これは番組に出ていた挑戦者の方々も口をそろえて言っていましたが・・
体臭がきつくなるんです
せっかく痩せたのに・・
体が臭う様になったなんて・・嫌ですよね(>_<) それ以外にも、 炭水化物が不足することで、 脳の栄養が足りなくなり、 イライラしたり、怒りっぽくなったり・・ 精神的にも良くないですし、 食物繊維を含まない為、 腸内に溜まりやすく、便秘にもなるでしょう。 活性酸素の増加により、 様々な病気のリスクも高まります。

確かに、その時は体重が減って嬉しいかもしれません・・
肉だけダイエットは効果も早く、真似したくなるかもしれません・・

でもね、
長い目で見ると、
とてもとても、お勧めできるダイエット法ではないですね。

と言う訳で、
肉だけダイエットは痩せる。
だけど、肉ばかり食べるのは危険がいっぱい。

ご注意を!!

色んな食材をバランスよく食べること。
これが食のリスクを下げる唯一の方法です。
肉だけ・・
野菜だけ・・
そんな偏った食事はやめましょうね^^

ではでは、以上です。