エステで痩せられる?エステの効果は?

どうしても痩せたくてエステに通い始める方がいらっしゃいますが、本当にエステに通うことで痩せることはできるのでしょうか?
過去エステに何度も通った私が、その効果をお教えします。
エステに行こうか悩んでいる方は必見ですよ♪

エステで痩せた試しがありません

3月に入り、まだまだ寒いとは言え、春の気配を感じ始めたためか・・最近エステのチラシが良く届きます。

今日も、2つの広告が入っていましたが、その一つにとても魅力的なキャッチコピーを見つけました。その言葉がこれ↓

あなたの脂肪買い取ります!

このチラシ、一年に2回ぐらいですかね?入ってくるのですが、毎回この言葉に、「お??」と目を止めてしまいます。

エステに契約して、ダイエットメニューをこなし、1キロ痩せるごとにお金がもらえると言う、そんなやつです。

私は元々太っていた時期があった人間で、もし、ダイエットに悩んでいた当時の私がこのチラシを見たら、真っ先に飛びついていたと思います。

でも・・今では、どんなに魅力的なキャッチコピーのエステのチラシを見ても、当然ポストからごみ箱へ直行です。

何故なら、幾度となくエステで痩せようと試みたのに、一度も痩せた試しがないからです。

と言う訳で、今日は、これを読んでいるあなたに、エステのチラシでいちいち悩まなくなる様なお話をしようと思います。

エステを批判する気はないですし、エステの営業妨害をするつもりもないですので、あくまでも参考程度に読んでいただければと思います。

エステの契約をする前によく考えてほしいこと

エステには、ちゃんと契約して通っていたこともありますし、体験と言う形でも、何度も行かせていただいたことがありますが、施術を行った直後は、
確かに毎回サイズが減るので、「これを続ければ凄いことになりそうだぞ!」と言う感覚になります。

これで契約してしまう人が多いと思うのですが・・それではエステの思うつぼなんですよね。

ハンドマッサージや、マシーンを使って、脂肪を揉みほぐし、そして赤外線ドームやなんかで沢山汗を出す。これでサイズダウンしたり、体重が減るのは当たり前のこと。

でも、いつまでその効果が続くか?

そこをちゃんと考えて契約しないといけませんよ!

エステの効果は一時的なもの

エステでは、体験をしてもらって、すぐにサイズダウンしたり体重が減ることを実感してもらい、お客様が興奮している内に契約を取りにかかります。

その煽り方と言ったら・・恐怖を感じてしまうほどですし、気の弱い方はこれで数十万の契約をしちゃうんだろうなと思ってしまいます^^;(*あくまでも私の個人的な感想です)

でも、良く考えてみてください。サウナでもお風呂でも・・沢山汗をかいたら体重は減りますよね?それで、水を沢山飲めばまたすぐに戻りますよね?

同じなんです。

どんなに凄い機械を使っていても、凄いハンドマッサージの技術を持っていても、エステで一時的に減った体重・・これ、すぐに戻ります。

もちろん体重だけではありません。脂肪の揉みだしと言って、沢山脂肪を揉まれても、それだけで脂肪は燃焼されることはありません。これを皆、「脂肪が減った」と勘違いしてしまいます。

揉んで、汗をかいてサイズダウンしていれば、脂肪が減ったように感じるのはしょうがないのですが・・

この脂肪、時間が経つと、また元の場所に戻って来るのですよ^^;

だから、いくら脂肪を揉みほぐしても、一時的に細くなって、また数日たてば太くなって、これを繰り返すだけで、意味がないのです。

食事と運動でしか痩せる道はない

脂肪は、運動などで燃焼させないことには無くなりません。

それを知らないままエステに通い続けても、そんな意味のないいたちごっこを続けることになり、金額もどんどん膨れ上がります。

是非、そんな無駄な時間やお金を使う余裕があるなら、家でスクワットでも、腕立てでもしてください。

その方がよっぽど意味がありますので^^

と言う訳で、もし、エステのチラシに毎回心を揺さぶられている方がいらっしゃいましたら、ここでご忠告しておきます!

お金が余るほどあって、週に数回通える時間的余裕・経済的余裕があり、揉みほぐしでのサイズダウンは一時的なものと割り切ることが出来、食事・運動等の生活習慣の改善も合わせて出来る。そんな方は、エステを利用してきれいに痩せることが出来るはずです。

でも、そうではない方には、上記の理由から、私はお勧めしません。

私の様に、無駄な時間とお金を無駄にしないでほしいと思います。