マイクロダイエット

置き換えダイエット商品ではメジャーどころのマイクロダイエット

マイクロダイエットの広告には、痩せたい人は誰もが一度は食いついたことがあるのではないでしょうか?

毎回芸能人やモデルさん等を広告に起用しているので影響力がありますよね。多くの人が購入し、結果が出ていると言う口コミも多いので、気になっている方も多いと思います。

しかし試してみたいと思うものの・・値段が意外と高い。なかなか手を出すにはハードルが高いと言う理由で躊躇している人もいらっしゃるでしょう。

そこでこの記事では、マイクロダイエットの効果マイクロダイエットでリバウンドしない為の注意点をまとめてみたいと思います。マイクロダイエットを購入するかどうかでお悩みの場合は是非参考にしてください。

マイクロダイエットは実際に痩せる?効果あり?

私の経験や、私の周りの方の経験から申し上げて・・マイクロダイエットは効果があります。実際に痩せる方が多いです。また味もおいしいので、ドリンクタイプの置き換えダイエットの中では、続けやすいと言えるでしょう。

 

一度は痩せるけどリバウンドする人も多い

リバウンドだけどここからが大事!初めは体重が減るけど・・2~3キロから減らなくなる。こう言う意見や口コミが多いです。それから、マイクロダイエットをやめた瞬間リバウンドした。と言った口コミも多く聞かれます。

マイクロダイエットがリバウンドしやすい理由

食事制限ではなぜこんなことが起きるのか?と言いますと、食事制限だけで・・しかも、カロリーを極端に減らすことで痩せようとしたからこの様な結果になったのです。食事のカロリーを減らすだけのダイエットにはこの様な落とし穴があります。

「でも・・食事を減らせば痩せられるんじゃないの?」と今思った方は危険ですよ!そうではありません。ダイエットは、ただ単に食事を減らせばいいってものではないし、そんな単純なものではないのです。

ここがわからないまま、安易に手を出すと失敗する・・または、ダイエットを始める前よりも太りやすい体になってしまう・・この様なリスクがあります。

何故なら、極端にカロリーを制限した場合、脂肪よりも先に筋肉が減り、どんどん代謝が落ちてしまうからです。

ダイエットにはバランスのとれた食事と運動が大事。食事を減らすだけではダイエットに重要な筋肉が落ち、痩せにくい体を作ってしまうからです。

食事を置き換えるだけ・・パッと見とても簡単なダイエットように感じますが、それこそがダイエットの最大の落とし穴。食事制限だけのダイエットの怖いところです。

使い方に気をつけないとマイクロダイエットは無駄になる

運動そう。マイクロダイエットは確かに効果がありますが、確実に効果を出すには、使い方を考えなければいけません。

食事を置き換えてカロリーを減らすだけで痩せる・・と言う取り入れ方では駄目です。一時的に体重が減ったとしても、その後リバウンドする危険性が極めて高くなります。

マイクロダイエットを使って確実に効果を出したければ、やはり、その他の食事も栄養バランスを考える必要がありますし、運動だって取り入れていく必要があります。

1食をマイクロダイエットに置き換えたからって、他の食事で必要以上の栄養を取り過ぎていれば当然痩せられませんから、他の食事でもカロリーをコントロールする必要がありますし、運動だってしなければ、食事制限だけでは確実に筋肉が落ちて代謝が落ちてしまいますから、この2点には気を付けて取り組んでほしいと思います。

そこをちゃんと理解したうえで、納得したうえで、マイクロダイエットは購入・正しく実践されることをお勧めします。

楽して痩せられるほどダイエットは甘くない

マイクロダイエットで痩せる方・痩せない方・一度痩せてリバウンドした方、色々な口コミが効かれますが・・結局のところ、楽をして痩せられるほどダイエットは甘くありません

置き換えるだけで痩せられるのがマイクロダイエットの魅力ではあるものの、実際にはそんなに簡単なものじゃなく、これをきっかけにしてしっかり生活習慣を改善していく必要があります。むしろ、生活習慣を見直さないことには、マイクロダイエットだろうがどんなダイエットだろうが、一度痩せたとしても必ずリバウンドします。

マイクロダイエットをこれから始められる方は、以上のことをしっかりと頭に入れて、ダイエットには正しく取り組まれてくださいね。

太りやすい体が出来てから、再度軌道修正していくのは大変ですからね!後悔されることのない様ご注意くださいませ。

一見手軽で簡単そうに見えるダイエットほどリスクが大きいことを決してお忘れなくです!