足痩せ

私がリンパマッサージに使っているオイルがこれ!ということで・・

度々、「柏木さんが使っているボディークリームは?」とか「リンパマッサージにお勧めのオイルはなんですか?」と言うありがたいご質問を頂くので、お勧めのボディケア用品をご紹介しますね。

ご興味あれば読んでみてくださいね☆

私が使っているリンパマッサージ用のオイル&ボディークリームはこちらです

私は一度気に入ると、長年愛用するという性格でして、こちらも昔からずっと愛用しているオイルになります。(もう何年になるかな~?20代中ごろから使っているはず)

ポールシェリーのリンパハーバルオイル!リンパオイル

 

何とも言えないハーブの良い香りがたまらなく好き!でお気に入りです。

リンパマッサージは基本的には、お風呂で体を洗う時についでにやる感じなので、体を洗う石鹸で滑りを良くしてやるのですが、気合を入れてやる時は、お風呂上りにもこのリンパハーバルオイルを使ってマッサージをしています。

これを使うのは週に一度か二度ぐらいですね(*^_^*)入念なケアをしたい日に使うという感じです。

そして、普段保湿用に使っているボディークリームはこちらです。

ボディーショップのボディーバター
ボディークリーム

 

お気に入りはモリンガの香り。(黄色い方です↑)これはほぼ、一年中愛用していて、あとは、色んな香りがあるので、気分で変える形で使っています。

私がボディケアに使っているオイルやクリームはこれだけです。

これらを使って、特に下半身はリンパが滞りやすいので、お尻とか太ももなんかを入念にマッサージしています(*^_^*)

ボディショップの方は、ただ保湿の為と言う形で、保湿の為に塗るのと共についでにマッサージする形ですが、

ポールシェリーのリンパハーバルオイルに関しては、よりリンパの流れを良くする成分の効果とマッサージ効果で、むくみ軽減に効果的です。

入念にマッサージして寝ると、次の日の朝の尿の質が違っているのが感じられるので、(大量に出て、色も濃い)老廃物が流れ出ていると言う実感もありお勧めですよ。

ハーブの香り・・ちょっと癖のある香りが苦手でなければ是非使ってみてくださいね(*^_^*)

むくみケアには生活習慣の改善が不可欠

では、私が使っているものに関しては以上になりますが、

リンパマッサージはとても大事ですが、むくみや冷え、セルライト改善には、その根本となる生活習慣を改善しないと
イタチごっこを繰り返すだけで一向に改善されません!!

そこのところは良く理解したうえで、正しいダイエットを行い、そこに加える形でマッサージは取り入れてくださいね☆

でないとなかなか効果は出ませんから~!