ダイエット臭

パクチーが大好物の私・・今夜は山盛り頂きます♪あーなんて良い香りなんでしょう。ベッドに敷き詰めて寝たいぐらいです。でも!パクチーって、強烈な香りですから、好き嫌いがはっきりと分かれますよね?この香りが嫌いなんて・・私には信じられませんが(笑)きらいな人にとってはへっぴり虫の臭い・・に感じるらしいですから、そりゃあもうたまらないのでしょうね・・。

パクチー

臭い・・と言えば!ダイエットしている人が体から発する体臭・・「ダイエット臭」と言うものがあることをご存知でしょうか?

間違ったダイエットで体臭が酷くなる?

ダイエット臭なんて・・「ギョッ」とする言葉ですよね。実は・・間違ったダイエットをしていると、体臭がひどくなることがあるのです。

なかなか自分の臭いって、自分じゃわからないですからね(汗)ダイエットして、痩せて綺麗になるつもりが、体臭がひどくなっていたら・・本当にキツイですよね。と言うことで、そんな恐ろしいことにならないためにも!ここから書くことを良く頭に入れてダイエットには正しく励んでくださいね。

「ダイエット臭」が引き起こされるメカニズム

ダイエット臭は、極端な食事制限や、炭水化物抜きダイエット、肉だけダイエット等の、間違ったダイエットをしていることが原因でおこります。

エネルギーの不足が続くと、脳は、脂肪やタンパク質を分解して糖質(つまりはエネルギー)を作ろうとしますこの時、脂肪のままではエネルギーとして利用できないため、脂肪酸というものから糖質を作り出します。この過程で、「乳酸」や「ケトン体」という物質が生み出せされ、これが臭いを引き起こすのです。

ダイエット臭は体からの危険信号

つまり「ダイエット臭」とは、体が飢餓状態で基礎代謝が落ちている時に発生しやすく、万が一この様な体臭がし出したら、危険な間違ったダイエットをしているサインであると捉え、すぐに生活習慣を改善すべき!と言うことになります。

ダイエット臭は、そんなことから、ケトン臭・飢餓臭とも呼ばれているのですが、強烈なツーンとする甘酸っぱい臭いがすると言うから、本当に怖いですね(汗)

ダイエット臭を発する様な体にならない為にも、極端な食事制限や、単品食い等の間違ったダイエットをしていると言う方は、今すぐにやめてくださいね!

しっかり栄養を摂って、しっかり運動して痩せることが大事なのは、あなたも重々理解していると思いますが、これ、なかなか実践出来ていない人は多いはずです!早く痩せたいからと、ついつい食事を減らし過ぎていたり、テレビで話題だからと、単品食い等の間違ったダイエットに手を出したりしていると、取り返しのつかないことなりかねません。

間違ったダイエットは、このような、恐怖のダイエット臭を引き起こすこともあるので、本当に本当に!ご注意くださいませ!