ダイエット臭(体臭・口臭・汗のにおい)の解消方法

無理なダイエットは「ダイエット臭」を引き起こす危険性大!
自分では自覚がなくても、知らず知らず周りに迷惑をかけることになってしまうこともあるので気を付けてくださいね!

と言うお話を先日こちらの記事でもしましたが、今日は、そんなダイエット臭を”解消する方法”について書いてみます。

「無理なダイエットや、間違ったダイエットが原因で、ダイエット臭がするのは分かった。でも、既にそうなってしまったら、どうやって解消すればいいの?」「もしかして私・・ダイエット臭してるかも?」

そんな自覚がある方も、そうでないけどダイエット臭だけは避けたい!とお思いの方も、是非、以下を参考にしていただければと思います。

ダイエット臭の解消方法とは?

ダイエット臭の解消方法は、まず食事の改善が不可欠です。

ダイエット臭は、脂肪の不完全燃焼が原因で起きるので、これを予防するのに効果的な食べ物を取り入れると良いですね。

クエン酸は匂いの元になるケトン体の生成を防ぐので、私も大好きな^^お酢や梅干しを取り入れるのも良いですし、かんきつ類の果物も効果的ですよ♪

それから、食物繊維を沢山摂るのも、腸内にある悪臭の元となる物質を外へ出す効果がある為、ダイエット臭の解消に役立ちます。

後は何と言っても、糖質を減らし過ぎず、色んな食材から色々な栄養素を摂る様にすることが大事ですね。

そして、運動も大事ですよ!!

ダイエット臭解消には、基礎代謝を高めておく必要がありますので、ウォーキング、ジョギング、サイクリングと言った有酸素運動はもちろんのこと、筋トレ系の運動によって、筋肉も衰えてしまわないように、鍛えておくことも有効です☆

つまり・・ダイエット臭の解消には、バランスのとれた食事と、毎日の運動習慣と言った、ダイエットの基本が大事と言う訳ですね^^

はい。結局ここに落ち着きます。

正しく安全なダイエットに取り組むことでダイエット臭は避けられる

わかりますよね??ダイエットには夢の近道なんてないってことです^^;

正しいダイエットと地道な努力こそが、結局は最短の道であり、一番安全で健康的なダイエットである!と言うことです。こうしたダイエットに取り組むことでダイエット臭は避けられます。これ、お忘れなくです!!

そして、早く痩せる・・と言うだけの甘ーいうたい文句のダイエットには、必ず落とし穴があると言うことをお忘れません様に、今後取り組まれるダイエットに関しても十分注意して取り組まれてくださいね。