フジテレビで放送された、『ビューティコロシアム』と言う番組で、
人気お笑芸人のキンタローさんが、「舞茸ダイエット」で、7.3kgの減量に成功したということで、
舞茸ダイエットのやり方と効果、そして注意点についてまとめておきます。
口コミをお探しの方は是非参考にしてくださいね♪

舞茸

キンタローさんと言えば!!
前田敦子さんのものまねや、
社交ダンス仕込みのキレのあるダンスが印象的ですね♪

小柄なイメージで、太ったという印象もなかったのですが・・
最近、体重が10キロも増えたそうで・・
これには私もびっくりでした(ー_ー)!!

あの身長で10キロですから・・これはかなりの増量ですよね(汗)

そんなキンタローさんが、今回『ビューティコロシアム』で行ったダイエット法は、
舞茸ダイエットです。

舞茸ダイエットで、3ヶ月で7.3キロ痩せたということで、
これは凄い効果ですね(*^_^*)
と言うことで、舞茸ダイエットについて、
その効果とやり方、そして注意点についてまとめます☆

舞茸ダイエットの口コミをお探しの方は是非参考にどうそ!

舞茸は何故?ダイエットに効果的なのか?

まいたけには、「MXフラクション」と言う成分が含まれています。
* ちなみに・・MXフラクションはまいたけ特有の成分で、ほかのキノコ類には含まれていません。

MXフラクションには、体内の中性脂肪や血液中の
悪玉コレステロールの分解を促進する働きがありまして、
体内に蓄積された内臓脂肪を減らすだけではなく、
代謝が良くなって、痩せやすく、太りにくい体を作る効果があります(*^_^*)

もちろん、
キノコ類全般に言えることですが、
キノコ類は食物繊維も豊富で低カロリー、
更にはキノコキトサンと言う、これまたダイエットにいい成分が含まれますので、

ダイエットに効果的な食べ物と言えますね☆

キンタローさんが行った舞茸ダイエットの方法は?

キンタローさんは、舞茸をあらゆる食事に取り入れました。
舞茸カレーに、舞茸味噌汁、舞茸ご飯、等などです・・。

ここで、舞茸ダイエットのやり方と注意点について詳しく書いておきますね!!

やり方は、

1日1食まいたけ料理を取り入れるだけでOK。
カロリー計算や、その他の食事制限はないとのこと・・。

そして注意点としては、

・MXフラクションは水に溶けるので汁ごと食べられる調理をすること。
(味噌汁なんかは最適ですね♪)

・舞茸を大量に食べると下痢になる可能性もあるので・・(汗)
1日100g以内を目安に食べる。

*ちなみに、キンタローさんは、舞茸ダイエット実践により、
お通じがとても良くなったと言っていました。効果てきめんですね!

そして最終的には!
体重  56.8㎏ → 49.5㎏
体脂肪 29.8% → 20.8%
7.3キロと言う大幅減量に成功です!!

こ・・これは凄い・・
恐るべし舞茸パワー(ー_ー)!!

そんなことで、
キンタローさんが痩せた、舞茸ダイエットの効果と口コミについては以上になりますが・・

ちなみにあなたは、
これをやってみたいと思いますか・・?

私的には・・いくらダイエット効果があるからと言って、
何も舞茸だけにこだわる必要はないし、
飽きる上に栄養が偏ってしまいがちなので、
こう言った一つの食材だけに注目するやり方はどうかな?と考えます。

(まあ、舞茸100グラムを取り入れるぐらいなら全然問題はないですが)

ダイエットは、
いかに継続できるかが大事になりますので、
この点を良く考えてから、舞茸ダイエットをするか否か・・決めてくださいね。

舞茸を食べ続けるなんて・・出来ないわ・・(*_*)

自分ならすぐに飽きてしまいそう・・

そんな風に思う方は、
是非、流行ばかりに流されていないで、
正しいダイエット法を知ってリバウンドしない生活習慣を身につけてくださいね♪