ニノキュアの口コミ 効果が出るどころかぶつぶつが悪化した私

先日、かなり焦った出来事がありました。

実は私、生まれつきと言うか?物心がついた頃から二の腕の毛穴がちょっとぶつぶつしていたんですね。

これは「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」とか「毛孔角化症(もうこうかくかしょう)」と正確には呼ぶのですが、よくある皮膚疾患の一つです。

当時、周りの友達にもそういう子が多く、母親からも「大人になれば消えるから気にしなくていいよ」なんて言われていたのもあって特には気にせず成長しました。

それで昔母親に言われた通り、大人になるにつれだんだん目立たなくなっていって、20代半ばぐらいでしょうか?胴体部分以外の永久脱毛をして手足の毛がなくなったのと同時に(産毛は今でも残ってますが)、毛の処理をしなくなったためか、そんなぶつぶつも大分良くなってほとんど気にならいほどになっていたのですね。

とは言え、完全にツルツルの状態ではないですよ!自分じゃ別に気にならないって程度です。

で、そんな中、あのコマーシャルを見てしまったのです。最近よく放送されている、二の腕のぶつぶつを治すと言う小林製薬の「ニノキュアのコマーシャルを・・。

それでふと思いました。

「へーこんな薬があったのか!」
ニノキュアを使えば、まっさらなツルツル二の腕になれるんじゃないの?」
(*゜∀゜*)キラーン

と・・そしてそんな淡い期待を込めて薬局でニノキュアを購入。その日から熱心に腕に塗り始めました。

ニノキュアで効果が出るどころか悪化してしまった

するとどうでしょう!ニノキュアを塗り始めて2日目あたりから効果が!ではなく異変が出始めたのです!

元からあるぶつぶつではない、蕁麻疹のようなブツブツが肘の方まで広範囲に広がっている!しかも痒い!!なんてこった(;o;)でもって皮膚科に駆け込む羽目になってしまいました(泣)

皮膚科でステロイドを出してもらって、やっとのことで今は元の状態に戻ったので良かったのですけどね、これには本当に焦りましたよ!

「この夏終わった!!」と一時は非常に落ち込みました・・。

一体何だったのか?とにもかくにもニノキュアは私の肌には合わなかったようです。
二の腕のぶつぶつが悪化したというか、別の湿疹ができる結果となり私の場合は効果がありませんでした。

ニノキュアは効果が出る人と出ない人で分かれる

最初ニノキュアのコマーシャルを見た感じ本当に良さそうだったのですけどね!期待値が大きかっただけに本当に残念です。

今思えばですが・・そもそも気になるほどじゃないのだから、やめとけば良かったです・・。全く人間の欲ときたら(笑)無意味な時間を過ごしましたね。

そんなこんなで、もしニノキュアのコマーシャルを見て今気になっている方がいらっしゃいましたら、全ての人の二の腕のぶつぶつに効果を発揮するものではなさそうだと言うことを実体験からお伝えしたいです。

いちど肌が荒れるとなかなか元に戻すのにも時間がかかりますからね。(私の場合元に戻すのに約1週間かかりましたよ)
私の二の舞にならない様、くれぐれも!まずは小さな範囲で数日テストしてから(説明書に書いてあったのかも?見ないで一気に塗り始めた私が悪い!)汗
使用するようご忠告させていただきます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】小林製薬 ニノキュア 30g
価格:815円(税込、送料別) (2017/6/22時点)

 

ダイエット商品においても安易に手を出すべきではない

ちなみにですが・・ダイエットでも同じようなことってありますよね?

例えば、それこそテレビコマーシャルやネット通販などで見るダイエット商品とか・・「これなら絶対に効果が出る」と思って食いついてはみるものの、結果効果がないどころか、逆に体重が増えちゃったりなんてことはよくある話です。

「テレビのあの人はあんなに効果が出たのになんで私は?お金と時間を返してくれ!」ってそんな気持ちにもなったりして、結構嫌な思いをしますよね。

でも、そもそもの話で、ダイエットでは特に!それらに効果を期待すること自体が間違いと言うことに早い段階で気づかなければいけません。(ぶつぶつは薬で治ることも多々あるでしょうが・・ダイエットではこの考えはダメです!)

他力本願では痩せられない

そんな経験をしている方に覚えておいてほしいことは、他力本願では痩せられないと言うことです!

ダイエット器具であろうがサプリメントであろうが、食品やお茶なんかもそうですが、それ自体に痩せる効果を期待するのが間違いで、あくまでこれらはダイエットを「補助する役目」であって、食事、運動、生活習慣の全てにおいて、自分が頑張らない事にはこれらも意味を成さないことを肝に銘じておかないといけませんよ。

ここを常に意識しておかないと、なかなか結果を出すのは難しいんじゃないかと、これまでの経験上自信を持って言えます。

とは言え、もちろんそれらの商品に全く効果がないという訳ではありませんよ。
ほぼほぼどれも少なからず何らかの効果はあります。中には、自分にぴったりマッチして、驚くほどの効果を得られるものもあるでしょう。

しかしながら、ほとんどはそうではなく微々たる効果ですし、それを見つけようとすれば時間ばかりがかかっていつまでも痩せられないので、

まずは痩せられそうな商品を探すのではなくですね、いちいち私みたいにコマーシャルに食いつくのではなく(笑)

自分自身で何ができるのか?食事や運動などのプランを立てて一つ一つ自らの力でクリアしていってほしいと思います。

全ては自分次第!道具に頼りっぱなしではダメ

ダイエットは本当にそう!他力本願になった時点で負けは決まったようなものです。

・サプリを飲めば痩せられる
・ダイエット器具を買えば脂肪が減らせる!
・この高級クリームがあればセルライトが消える
・エステやジムに通えば痩せられる

こんな考えを持った人がいかに多いことか・・!
だから痩せられないのです(汗)

そうではないのですよね。こんな考えは捨てて、自分で食事なり運動なり、行動していかないと。誰かに頼るにしても、その人を利用して自分が行動して痩せようと努力しないと。痩せて一生太らない体を手に入れることなんて夢のまた夢です。

そんなことで、まずは自分の力ですよ!

道具を使うとしたら、それから!その時にしっかり地に足のついた正しいダイエットが行えていれば、ダイエット器具やサプリメントなんかも大いに力を発揮してくれるはずです。

とにかく他力本願にならないこと。こちらを肝に銘じてダイエットには取り組んでくださいませ。遠回りの様で一番の近道になりますから^^