前田敦子流ダイエット!スリムで綺麗な理由は「お酢」にあり?

元AKBで女優の前田敦子さんって・・めちゃくちゃお酢がすきなのですね!

仲間だ〜ヽ(^o^)丿

とは言え、私もお酢好きとしては結構なものだと思ってましたが、前田敦子さんが使うお酢の量ときたら、それはもうはるかに私のレベルでは到底追いつかないレベル。

先日放送されていたバラエティー番組「沸騰ワード10 秋のヤバすぎる美人祭り2時間SP」で拝見したのですが・・お酢を刺身にドバドバ、寿司にもドバドバ!あげく天ぷらにもドバドバ!食べるもの食べるもの皆お酢の海。どんだけ〜ってぐらいかけて幸せそうに食べていましたから、これは半端ないです!

今後「お酢好き先輩」と呼ばせていただこうかしら?と思うほどのお酢愛が沸騰していて、完全に私、脱帽でありました。

ちなみにそんな前田敦子さん。「いつからお酢が好きなのか?」との問いにこんな風に答えていらっしゃいましたよ。

前田敦子さんがお酢好きになったきっかけ

・お酢好きになったのはAKB48の時から。

・食べることが一番のストレス発散だったが、AKB48のエースとして太ることが出来なかったため、健康に良いとされるお酢を利用するようになった。

・お酢をかけるとさっぱりして、いくらでも食べられるような気がして「これだ!」と思い止まらなくなった。

この様な経緯、そしてダイエット目的でお酢を使うようになったと言うことですね。

前田敦子さんと言えば、同じく俳優の勝地涼さんとご結婚され幸せいっぱいなイメージですよね。昔の可愛いあっちゃんから、最近は色気も増してより一層素敵な大人の女性になったな〜と、個人的に思い応援していました☆

肌も白くてきれいだし、ひとみは大きくてキラキラだし、スタイルも良いし・・この輝きはもしかすると、お酢と共にある食生活にあるのかも知れませんね^^

そこで今日は、お酢のダイエットパワーについて情報を共有させていただきます。前田敦子さんの食事を見て、お酢をダイエットに活用してみようかな?と興味がわいた方は是非ご覧になってみてくださいね。

お酢のダイエット効果・美容効果

お酢実際に、お酢のダイエット効果、美容効果には素晴らしいものがありますよ!

例えば、お酢には血中の中性脂肪や内臓脂肪を減らす働きがあることが知られています。

それだけでもダイエットに繋がる優れものですが・・お酢のパワーはそれだけにはとどまりません。

お酢の成分である酢酸は、体内でクエン酸に変わり代謝を促進させる効果があるのです。代謝の良い巡りの良い体は=痩せやすい体。代謝アップに役立つお酢を習慣的に取り入れることで、痩せやすい体にも導いてくれるのです。

またお酢には血液をサラサラにする効果もあります。

エイジングケアにも役立つ他、脳梗塞や心筋梗塞などの生活習慣病の予防にも役立ちます。

更には、腸の蠕動運動を促す作用もあり、便秘の予防と改善。腸内環境を整えることで、美肌やダイエット、免疫アップにも良い影響を与えるのです。

こんな風に、お酢には素晴らしい効果があるのですよ☆

お酢好きの前田敦子さんが綺麗なのも納得ですね!

前田敦子さん程ではないものの・・私もお酢大好き人間の一人です

ちなみに私もお酢大好き人間です。冒頭の画像にもある通り↑家には常に数種類を常備し、前田敦子さんほどではありませんが(汗)割といろいろな料理にかけて食べています♪

今置いているのは、リンゴ酢、黒酢、白ワインビネガー×2種、バルサミコ酢です。これらを料理によって使い分けて食べますが・・大概かけるのはりんご酢ですかね(^.^)/~~餃子やラーメンはもちろん、レバニラや麻婆豆腐、シュウマイなどなど中華料理にはほぼほぼお酢をドバっとかけて食べるのが定番です。

後は唐揚げやコロッケ、フライなんかの揚げ物にもお酢をかけますし、生魚はお酢をたっぷりかけてカルパッチョでいただくことも多いです。

サラダはお酢多めの自家製ドレッシングで食べますし、基本的には毎日摂取しています。

もちろんこれだけの効果とは言えませんが、そのおかげもあってか、肌の調子も腸の調子も良いし体も元気です。

あまり太らないのもお酢の力が働いているおかげと言えるでしょう。(注:いくらお酢をかけても食べ過ぎれば当然太ります。前田敦子さんに関しても、体形維持の為に食事制限や運動をされていることを以前別の番組で話していました)

私の場合「体に良いから」と言うより、もともと梅干しとかお酢とか酸っぱいものが大好きだから、好んで食べていると言う感じです。

なので、ダイエットの為に嫌いなお酢をわざわざ買ってきて、我慢して食べるなんてことはしないでいただきたいですが・・

もしお嫌いでなければ、お酢には血糖値の急上昇を抑える働きもあり、ダイエットには大いに役立ちますので、是非取り入れてみてはいかがかな?と思います。

お酢をダイエットに取り入れる際の注意点

ただ、健康に役立つお酢も、メリットばかりではありません。

注意すべき点もあるので、取り入れる際にはデメリットにも留意して取り入れてくださいね。

お酢のデメリットとしては、酸が含まれるため、歯を溶かしたり胃を荒らすこともあるという点です。

刺激が強いので、そのまま原液で飲んだり大量に摂取すると逆に体を壊すことになるので、こうした行為は避けるようにしましょう。

お酢大好き人間の私でも、調子に乗って黒酢を大量投入した「ナスの黒酢付け」で胃を荒らした経験があるぐらいです^^;

「あっちゃんみたいにお酢をいっぱいかければ痩せるかも?」なんて安易に利用すると、痛い目に合うこともあるので気を付けてくださいね。

何事もほどほどが一番!度を超えると、良いものも悪いものに変わることもあります。

お酢を取り入れ前田敦子さんのようなキレイ痩せを叶えよう

そんな訳で、キュートでスリムな前田敦子さんも大好きなお酢!

お酢はダイエットに役立つ素晴らしい食材です。

是非習慣的に・・そして適度に取り入れ「キレイ痩せ」に活用しましょう!