モデル

顔がちっちゃくて超絶美人。スタイル抜群でおしゃれさんでもある新木優子さん。様々なメディアに引っ張りだこの、日本を代表する女優&モデルさんですが、そんな新木優子さんのダイエットの秘訣が雑誌で紹介されていたので、今日はこの件について情報を共有したいと思います。

最近では「ドラマ 六本木クラス」でヒロインを演じられていますね。最近そんなにドラマは見ていないながらも六本木クラスは見ているのですが、毎度新木優子さんの美しさには見とれてしまいます。そんな今をときめく女優さんのダイエット方法・・気になりますね!一体どんな特別なことをしているのでしょうか?

新木優子さんのダイエット法・美の秘訣とは?

新木優子さんが日頃気をつけている事は決して特別なことではありませんでした。真似できることも多いので、ぜひ参考にしたいですね!

体を冷やさない様に食事や飲み物に気を遣っている

プーアル茶まず1つは、体を冷やさないことを意識されているそうです。氷の入った飲み物は避けて、常温以下の飲み物はあまりとらないようにしているのだとか。また体が冷えると言う理由で、サラダを食べる場合は温野菜のサラダを選ぶようですね。

体が冷えれば冷えるほど代謝が下がりダイエットは不利になります。体温が1度下がれば代謝量は13%ほども低下してしまうため、体を冷やさない事はスリムを維持する上でとても重要です。日々の食事や飲み物で体を冷やさないように意識しているのは流石!プロ意識が伺えますね。この点は真似すべきですね。

クレンジングジュースで腸活とむくみ対策

酵素ドリンクまた新木優子さんは、腸活を意識しているそうです。腸は冷えに弱く、冷やしてしまうことで動きが鈍くなってしまうため、こうした意味でも体を冷やさないことを心がけているのだと思われます。

また、腸内環境をリセットしたい時やむくみを取りたい時は、クレンジングジュースを飲むそうです。
クレンジングジュースとは、野菜や果物の栄養素や酵素が含まれるジュースのことです。食事を置き換えることで、固形物を消化する為のエネルギーを温存でき、内臓機能の回復や免疫力の向上、体内の毒素排出等の効果が期待できます。

青汁で食物繊維を補給

それからドラマなどの現場ではどうしても野菜不足になるので、食物繊維を摂るために青汁を持参して飲んでいるのだとか。

野菜には美しくなるための栄養が大変豊富です。ビタミンやミネラル、食物繊維といった、美肌や健康な体づくりに欠かせない栄養価が含まれ、毎日の食事でしっかりと取ることが大切です。(1日350グラム以上が目標)でも、忙しい現代人において、野菜を十分に摂取することはなかなか難しいことかも知れません。特に新木優子さんのように人気者にもなれば、毎日忙しいでしょうから、なかなか食事に気を使うと言うのも難しいことが予想されます。

そんな中でも、しっかり野菜不足を補うように青汁を飲んだりしていると言うのは素晴らしいですね。だからこそあのように美しいのだと納得です。

食事は朝晩の1日2食

ただ・・あまりお昼ご飯は食べず、食事は朝晩の2食と言う点はちょっと気になります。
新木優子さんはまだまだ若く、その上あれだけの人気者ですから、毎日忙しく動き回っていることが予想されます。そんな中で、朝晩2食しか食べていないのは・・ちょっと栄養が足りていないのではないかと、私の勝手な想像ですが心配になってしまいました。

新木優子さんは凄くスリムでいらっしゃるので、2食しか食べていないと言うことを聞いて納得ではありますが、栄養の面から言うと一般の方にはあまり真似して欲しくないなと思います。

例えば美肌に大事なビタミンCであったり、健康な細胞を保つために重要なタンパク質などなど、栄養素の中には体に溜めておくことが出来ない栄養素もあります。体を健康な状態でしっかりと働かせるためにも、やはり食事は1日3食程度に分けてこまめに摂るのが理想的だからです。

また食事の回数が少ないと、一度の食事で血糖値が急変動しやすくなります。血糖値の急変動は肥満や生活習慣病、メンタル面の不調など様々なリスクもありますので、(食べ方次第ですが、栄養が偏っていたり、糖質を摂り過ぎていると危険)ダイエットのためとは言え、食事を抜いたり極端に減らしたりする事のない様、皆様には気をつけて頂きたいと思います。

週2回のピラティス

そして新木優子さんは週2回ほどピラティスに通っているようです。ピラティスは体幹が鍛えられるため、ダイエットにはとてもお勧めです。筋肉が増え代謝も良くなるし、姿勢も良くなりスタイルアップが図れるのでとても良い運動ですね。

真似したくとも、近くにピラティスができる場所がないと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、今はYouTubeでも様々な動画が上がっていますし、自宅にいながらパソコンやスマホから取り入れられることができますので、ぜひ気になる方はやってみると良いかもしれません♪

特に今はコロナの第7波の真っ只中ですので、家で出来る運動に取り組まれた方が、感染のリスクもなく安心だと思います。家から出れないから運動ができないと言うことにはならないので、ぜひ前向きに取り組んでみてはいかがでしょうか。

新木優子さんのダイエット方法まとめ

と言うわけで、人気女優の新木優子さんのダイエット法についてまとめてみました。

今をときめく人気女優さんであっても、そんなに特別な事はされていない印象です。日々の忙しい生活の中で色々と工夫をしながら、無理なくスタイル維持に努められている様で素晴らしいですね。すぐに摂り入れられるものも多いので、是非参考にして、日々の体作りに役立てみてはいかがでしょうか♪