BMI

-3キロダイエットするのに有効な方法はありませんか?

先日この様なご質問をいただいたのですが・・何度返信しても、メールが返ってきてしまいます(汗)

おそらく登録されていないメールアドレスからのメールを拒否する設定になっていると思うので、こちらの記事にて回答させていただきます。どうか、この記事に気付いてくれますことを祈ります☆

そして、この方だけでなく・・同じようなお悩みをお持ちの方も多いかと思いますので、あと3キロ痩せるには?とお悩みの方は是非参考にしてくださいね!

1か月で-3キロダイエットしたい

まずは頂いたご質問内容を共有させていただきます。

ご質問

はじめまして。
私は高校生のダイエット中の者です。
かなり太っていたのかお昼を春雨にしたら1ヶ月で3.8キロ痩せました。

でもそれからは0.2~0.5キロの間を増えたり減ったりしています。
月-3キロダイエットしたいんです。

夏までに後13キロ痩せたいんです。

DHCのサプリは痩せると聞きますが痩せるなら使いたいんです。

高校生でも手の届くお手頃価格で悪くありません。
-3キロダイエットなにか有効的な方法ありますか?
後サプリは出来れば使わない方がいいですか?

よろしくお願いします。(o^^o)

月に2~3キロ落とすことは可能です

では私からのご回答はここからです↓

初めまして!
ダイエットアドバイザーの柏木美紀です。
この度はお問い合わせありがとうございます。

早速本題に入りますが、3.8キロ痩せた1か月目と全く同じことをしていても、増えたり減ったりの状況でしょうか?

全く同じと言うことで、減らないのであれば、停滞期ではないかな?と思います。

停滞期でなければ、一か月目よりも気付かぬ内に、カロリーオーバーしてしまっている可能性も高いですね。一度、一か月目の食事内容と今と何が違っているのか?食事のメモを取るなどして良く考えてみてください。

あとは、運動はしていますか?

効果的に脂肪を燃焼しなければ、食事だけで体重を順調に落としていくことはできません。初めは減りますが、2~3キロから減らなくなります。まさに今の様な状況ですね。

もしお心当たりがあれば、有酸素運動(ウォーキングやその場スキップ、エアー縄跳びなどでOK)を取り入れることをお勧めします。

今の身長体重が分からないので、夏までに13キロ行けるかどうか、判断は出来兼ねますが、今の体重によって・・更には、やり方によっては、月に2~3キロ落とすことは可能だと思います。

それからDHCのサプリとは・・フォースコリーのことでしょうか?

DHCのフォースコリーは、便秘解消効果で体重が減るという人が多い様です。
もともと腸が今絶好調であれば、これを取り入れてもあまりダイエット効果は期待できないと思います。

または、プロテインダイエットも人気ですね!

これも実践済みですが、一時的に体重は落ちるものの、生活習慣を改善しない限りはすぐに元通りです。

以上を踏まえ、あくまでも私の個人的な意見ですが、まだお若いのでサプリメントに頼る必要はないと思いますよ^^

他に改善すべき点としては、お昼を春雨のみにするのは辞めた方が良いですね。

欲を言えば春雨よりも、野菜やタンパク質のおかずが中心の食事を彩りよく(バランスよく)取り入れるのがお勧めです。市販の春雨ヌードルなんかは塩分も高いですし、ほぼほぼダイエットに必要な栄養が含まれず、バランスも悪いです。筋肉の栄養であるタンパク質も摂れないため、筋肉が減って益々痩せずらくなってしまいます。(体重が停滞する原因になっていると思います)

それでも、どうしても昼の春雨だけで済ませたい場合は、乾燥わかめをプラスする、茹で卵やサラダチキンなどのたんぱく質のおかずを増やすなどしてバランスアップを図ってみてください。

食事のバランスが悪いと痩せない

そんな訳で、体重が停滞してしまっている場合には以上をチェックしてみてください。特に食事は大事です。食事を減らせば痩せますが・・これだけでは確実に筋肉が減り、痩せにくく太りやすい体になってしまいます。順調に減量していくためにはバランスの良い食事が不可欠!是非この基本を忘れず、食べて痩せる方法で減量を目指しましょう!