ロングブレスダイエットの効果は?本当に痩せる?

話題になっているロングブレスダイエットについて・・ロングブレスダイエットは本当に痩せるの?その効果は?痩せない!などなど色々と声が上がっているので、私なりに思うことを書いてみたいと思います。気になっている方は参考にしてくださいね☆

ロングブレスダイエットとは?

大ブレイクしたダイエット方法、ロングブレスダイエットについて、その効果や、本当に痩せるのか?といったお問い合わせが多いので、この場を借りてその問いに答えてみたいと思います。

まずは、ロングブレスダイエットとはどんなダイエット方法なのか?と言うのをあまり知らない方の為にご説明しますと・・

俳優の三木良介さんが考案したダイエット法で、元々は三木良介さんが腰痛を改善するために始めたトレーニングだったのですね。

ロングブレスのやり方は・・息を吸って・・思いっきり吐きながら、全身の筋肉に力を入れる・・

って・・(汗)口で説明してもわかりずらいと思いますので、まずはこちらをご覧になってください。

はい。こんな感じでやる訳ですが、いかにも効きそうな感じですよね!

そうなんですよ!ロングブレスダイエットはダイエットには効果抜群です。

何故なら、大きく呼吸することで、細胞の隅々まで酸素を行き渡らせることが出来ます。この状態で運動を行うことで脂肪燃焼効果がUPしますし、その上でこれだけ筋肉に負荷をかける訳ですから、筋力トレーニングとしても有効だからです。

筋肉が増えれば、更に脂肪の燃焼率も上がるので、痩せやすく、太りにくい体を効率よく作れるという訳です。

ロングブレスダイエットで痩せない人

しかし!息を思いっきり吸って吐きながら力を入れる・・上の動画の様な事を続けただけで本当に痩せられるのか?大幅な減量が出来るのか?と言われれば、これだけでは難しいでしょう。

運動だけで痩せようとすれば、長い時間をかけて徐々に体は変わってきますが、そこまで根気よく継続できなければ意味がありません。

ロングブレスダイエットだって、3日坊主では当然効果は表れませんから、しっかり結果を出したいのであれば、根気よく継続しながら食事の改善も同時に行うことが大切です。

ロングブレスダイエットをどんなに頑張ってやっていたとしても、それ以上に食べ過ぎていれば痩せないどころか当然太りますし・・

これは、どんなダイエット法でも言えることですが、どんなに優れた運動をしようが、食事が改善されなければ、痩せるのは難しいのです。(アスリートばりの運動量ならば別ですが)

ロングブレスダイエットで結果を出すために大事なこと

ですので、ロングブレスダイエットで痩せたい!

その様にお考えの方は是非、ロングブレスダイエットだけに頼るのではなく、このダイエット方法をあなたのダイエットの一部と言うか・・一つの武器として使う様なイメージで考えておくと、失敗のリスクは軽減できるはずですよ。

例えば私が今から、ロングブレスダイエットで痩せようとした場合、確実にまずは食事を改善します

食事量をある程度制限し、低糖質・高タンパクなメニューを心がけますね。

そして、運動の主体としてロングブレスダイエットを取り入れる

こんな感じで、1か月で2~3キロは痩せられると思います・・。

まあ・・テレビで見ていると、相当苦しそうなので・・あんな苦しそうなこと、私だったら初めからやりませんけどね(汗)

って言ったら元も子もありませんので、もっと確実で、苦しくないダイエット法を最後にご紹介して終わりにしたいと思います。

そんな究極のダイエット法がこちらです↓ロングブレスダイエットと組み合わせて是非ご活用ください。

*無料です

無料ダイエット講座+究極のダイエット法ダウンロードはこちら

という訳で、ロングブレスダイエットをこれからやろうとしている方は、以上を参考に、理想のボディを手にしていただければと思います♪

美木良介のロングブレスダイエット「本」で詳しくやり方を学ぶ

それでは、あなたの成功を心から応援しています!!

最後までお読みいただきありがとうございました。