ダイエットは明日から・・来年からといつも後回しにする人は痩せられない

いやはや・・このところ一気に寒くなりましたね!

この間まで暖冬だなんて言っていたのにとんでもない!寒くて寒くて、外を歩いているだけで身震いしてしまいます(>_<)

日課のウォーキングも、後半は汗かいて暑いぐらいですが・・歩き始めは吸い込む空気が冷たくて、肺や脳天まで冷たく感じるほど・・。ヒーーー

「寒くて外に出たくないな」と感じさせる冬はやっぱり苦手ですね。

そんなことより、早くも師走ですよ!今日はニュースで「今年の漢字」が発表されていましたが、去年のニュースがつい最近のように感じます。

ニュースが流れた時に「あれ?今年の漢字ってこの間発表されなかったっけ?ええ?もしかして去年の記憶?」って、ニュースを2度見してしまったほどで(笑)一年が物凄く早く感じる今日この頃です。

本当、一年一年がこれほど早いと、おちおちしていられませんね!あっという間におばあちゃんになってしまいます(-_-;)やりたいことは若いうちにどんどんやっておかないと!ですね!!

そんな訳で今日は、ダイエットに取り組む際に意識してほしい「時間」について共有させていただきたいと思います。

ダイエット成功のための重要な心掛けとなりますので、しっかり読んでみてくださいね☆

痩せられない人はやるべきことをいつも後回しにする

さて、ここでご質問です。

あなたは、ダイエットに取り組まれる際にスピードを意識されていますか?

それとも、「明日からにしよう」
「今度のイベントが終わってから頑張ろう」
「年末年始明けて来年から本格的に取り組もう」こんなこと言って、いつもやるべきことを後回しにしてはいませんか?

いかがでしょう?よくよくこれまでの行動を振り返って考えてみてください。

後者のような考えで、どんどん成功を遠ざけてはいませんでしょうか?

もし、ダイエットがうまくいっていないとしたら・・原因はここにあるかも知れませんよ!

スピードを持って行動できる人ほどダイエットは成功する

ダイエット成功ちなみにですが、ビジネスに置き換えた場合、成功されている方はこう言う行動は絶対にとりません。

思い立ったら即行動!と言う感じで、仕事が出来る人程やることが半端じゃなく早いですし、よほどのことが無い限り後回しにはしません。

同じ様に、どんどん痩せてきれいになっていく人ってやることが早いのですよね。

指導を受けている方を見ていても、考えるより動く。言われたことはすぐ取り入れる。という感じで、とにかく行動までのスピードが速いのです。

それでいて、どんどん新しいものを取り入れたり、知識を増やしたり、更には知識だけじゃなく、ちゃんとそれと並行して実践していくから目標への到達も早いのですよね。

痩せられない人が、明日から・・来年から・・とうだうだと言い訳を並べてやるべきことを先延ばしにしている間に、成功をつかむ人は、その人を追い越しどんどんと痩せていき、早々にコンプレックスを解消して、それこそモデルや芸能人になる人もいますし・・

夢にまで見たショートパンツやミニスカート、タイトなワンピースやスキニーパンツを履きこなして、思いっきりオシャレを楽しんだりしているのです。

周りから、「キレイになったね」「かっこよくなったね」と褒められたり・・

ダイエットではない新たな夢に向かって挑戦し始めていたり・・

リゾート地でビキニを自信満々で着こなしている写真をSNSで発信したり・・

いち早くそんな素晴らしい体験をし始めている訳です。

いかがでしょう?

この違いがわかりますか?

物凄く大きな違いですよね?

極端な話・・人生の貴重な時間を、言い訳したり悩んだりして過ごすか・・?  やりたいことをやって楽しむか・・?180度、真逆の時間の過ごし方をしている!と言っても過言ではないかと思いますが、この違いがスピードをもって正しく行動できたか?の違いです。

ダイエットを先延ばししてはいけない理由

人生にとって時間って本当に貴重なものです。今は今しかありません。

だからこそ、ダイエットもスピードをもって行動してほしいと思います。

もちろん、だからと言って焦らせるつもりはありません。ダイエットで焦りは禁物ですので、急いで結果を出しましょう!と言いたい訳ではないです。(無理な食事制限なんかは逆効果ですので、やらないでくださいね)

言いたいことは「いつまでもやるべきことを先延ばしにするのはやめましょう!」と言うことです。

後回しを今すぐやめてスピードを持ってダイエットに取り組もう

そんな訳でですね!あまりにも自分に甘い人は、後からダイエットを始める人たちにすら置いていかれますし、ゴールにたどり着くのは果たしていつになるのか・・いつまでもゴールが見えないのではやる気も失せてしまいますよね?

これでは、ジャングルの道なき道をただひたすら走る様なもので、辛くてしょうがなくないですか?

そうならない為にも!後回しにする癖をこれを機に排除して、是非、これからスピードをもって行動してほしいと思います。

ダイエットを後回しにしたところで問題の解決にはならない

本当に!私自身が何度もリバウンドして、長年ダイエットに頭を悩ませてきたので、ここは声を大にして言いたいことなのですけど・・

明日から・・来年から・・と問題の解決を先延ばしにしても、苦しむ時間が延びるだけで、必ずまたその壁にぶつかることになりますからね。

どっち道やることになるのだから!苦しむ時間が長引くよりも絶対に!!多少の苦労は覚悟で、早く解決しちゃった方が良いですよ。

誘惑に打ち勝ってこそ夢は叶う!

と言うことで・・

「年末年始はイベント盛りだくさんだし、ダイエットは来年からでいいよね・・」

なんて考えていた場合には、心改めてこの年末年始に頑張ってみてください。

いつも後回しにしてきた方ほど結果の違いに驚くはずですから。

この時期は正直誘惑が多いです。でも、こういう誘惑に打ち勝ってこそ夢を手に入れることが出来ます!!

犠牲を払った分素晴らしい未来が待っています。

逆も然りで、誘惑に負けた分、夢は遠ざかります。

このどっちかですよ!

どちらも良いとこどりはできません。

 

あなたは・・どちらを選びたいですか?