ダイエット成功の絶対条件は「考え方」にあり!

新元号が決まりましたね。5月からは「令和」と言うことで、新時代へ突入です!

なんだかワクワクしますね〜\(^-^)/

そんなこんなで心機一転、ダイエット頑張ろう!と気合を入れ直した方も多いのではないでしょうか?

そこで本日は、新生活が始まる桜の季節、また新時代が始まる時と言うことで、ダイエットの基本中の基本である1番大切な考え方・ダイエット成功の絶対条件について情報を共有しておきたいと思います。

これは、ダイエットに取り組むにあたり最も重要な考え方と言っても過言ではありません。

しっかり理解して頂き今後の取り組みに役立てて下さいね。

ダイエット成功の絶対条件とは?

では早速ですが、「ダイエットで1番重要な考え方」ダイエット成功の絶対条件とは何か?と言うことですが・・これは・・

ダイエット成功の絶対条件

ダイエットは一時的な取り組みではなく、生き方そのものを変える行為であること。そして変えたことを一生続けて行くことである!

と言う考えです。

ダイエットに取り組む際にはまずこの考えを持つことが非常に重要になります。

多くの人はこうした考えを持たず、一時的な目標達成で満足してしまいます。例えば10キロ痩せるという目標があったら、10キロ痩せてダイエットを終了させてしまうのです。

中には10キロ達成させた途端、たかが外れたように食べて一気にリバウンドさせてしまう人も少なくありません。

またはそこまではいかなくとも、ダイエットを終わらせた途端、元の太る生活に戻ることでリバウンドに向かう方が多くいらっしゃいます。

これが多くの方がダイエットを失敗させる最大の原因です。

この繰り返しでは、いつまでたってもコンプレックスを解消することはできないし、痩せては太るを繰り返すダイエット地獄からも抜けられません。

折角痩せてもこんな生活の繰り返しでは辛いですよね。精神衛生上非常に良くないし、心にも体にも大きな負担を与えることとなります。こうした状況から脱却するためにも!そもそもの考え方を変えなければいけないのです。

一時だけ頑張るダイエットは一時的な減量を叶えたに過ぎない

一時だけ頑張るダイエットは一時的な減量を叶えたにすぎず、本当の意味でのダイエットとは呼べません。

ダイエットは生き方そのものを変える行為!

太る生き方から痩せる生き方に変え、変えたら太る生き方には一生戻らないことを前提の上で取り組み始めることが絶対条件です。

まずはこの意識を持つことからが本当のダイエットの始まりですよ!

間違ったダイエットは続かない・続かないから成功しない

間違ったダイエット「ダイエットを一生続けるなんて無理に決まってる。」こんな風に思う方も多いかも知れませんね。

そうした考えが浮かぶのはなぜか?と言うと、その答えはずばり!「その方が取り組んでいるダイエットが間違ったものであるから」に限ります。

無理なダイエットは続きません。

楽しくないダイエットは続きません。

自分に合わないダイエットも続きません。

続かないダイエットに取り組むから、それを一生続けることが出来ないのです。

振り返ってみてください。これまでに取り組んだ○○ダイエットは一生続けられるものでしたか?

きっと取り組む前からNOだったはずです。

だから痩せた体を維持することが出来なかったのではないでしょうか?

逆に、正しいダイエットには無理がありません。

必要な栄養をしっかり摂り、苦しくなるまで食べず、適度に体を動かすので体も心も喜んでその生活を受け入れます。

続けられるダイエットに取り組むことが成功の絶対条件

という訳で、ダイエットは痩せた後が本当の意味でのスタートです。

目標を達成しても終わりではないのです。

痩せた後その状態を維持する生活を長く続けていくことこそが最も重要であり、続けられるダイエットに取り組むことが成功への絶対条件です!

是非、ダイエットは生き方そのものを変える行為であることを忘れず、そんなダイエットを長く続けていくためにも、無理なくご自身が楽しめる範囲で取り組んでいってくださいね。

ではでは、新時代「令和」の訪れと共に、あなたのダイエットへの革命が起こりますことを心より願いつつ、今日のメッセージは終了とさせていただきます。

引き続き頑張りましょう!