「ダイエットは明日から」と先延ばしにしてばかりのあなたへ

ダイエットがうまくいかない人の共通点として、「やることをいつも先延ばしにする」と言うところがあります。

例えば、

明日からでいいか・・

そのうち始めよう・・

痩せなきゃいけない。だけど今は忙しいから・・

こんなこと言って、どんどん成功を遠ざけてしまいます。

逆に、どんどんきれいになっていく人は、考えるよりも行動します。どんどん新しいものを取り入れたり、知識を増やしたり、更には知識だけじゃなく、ちゃんと実践していくから、成功への到達も早いです。

ダイエットを先延ばしにする人としない人の差はあまりに大きい

ダイエット成功の絶対条件痩せられない人が、うだうだと・・どうしようかな?とか、悩んでいたり、明日やればいいか・・なんて先延ばしにしている間に、

成功をつかむ人は、その人を追い越し、どんどんと痩せていき、早々にコンプレックスを解消して、モデルや芸能人になる人もいますし、夢にまで見たショートパンツやミニスカートを履きこなして、思いっきりオシャレを楽しんだり、周りから、「キレイになったね」「かっこよくなった」と褒められたり、恋人が出来たりして・・いち早くそんな素晴らしい体験をし始める訳ですよ。

この差ってものすごく大きいものだと思いませんか?

また、先延ばしすることがどんなに損なことか、ご理解いただけるでしょうか?

あなたはダイエットを先延ばしにする人?

さて、あなたはどちらに当てはまりますか?

実際に振り返ってみて、このGWはどうだったでしょう?

連休中、少しでも結果を出すために行動していましたか?

「せっかくの休みだし、ダイエットは連休が明けてからでいいか・・」なんて、また先延ばしにしていたとしたら、ここで今一度気を引き締めていただきたいと思います。

決して焦らせるつもりはありません。でも、「スピード」を制する者に「成功」は早く訪れるのは至極当然のこと。あまりにも自分に甘い人は、どんどん周りに置いていかれるし、人生の貴重な時間を減らしていることをこの機会に自覚してほしいと思います。

マイペースにゆっくりゆっくりダイエットに取り組むことは、もちろん良いことです。でも、後回しにしてスタート地点にすら立てていないとしたら、これは早急に何とかしないといけません。

後回しすることがくせになってしまうと、成功なんて一生手にすることはできないからです(汗)

悪い習慣が身につくと、人生にも影響しますから本当に怖いですよ。

進まなければゴールにはたどり着くことはありません。まずは一歩踏み出して少しづつでも良いから前進しましょうね^^

先伸ばしせず、踏み出してしまえば、その先には必ず成功は待っています!勇気と覚悟をもってとにかく前に進むことが大事です。

ダイエットを先延ばしにする理由は無限に見つかる

ちなみに、ダイエットを先延ばしにする理由なんていくらだって見つかります。

・今生理だから。

・仕事が忙しいから。

・子供が小さいから。

・甘いものがどうしてもやめられないから。

・お酒がやめられないから。

・食べることが大好きだから。

・運動したら逆に筋肉が付きそうだから。

もう無限に沸いてきますし、どんなことだって理由にできます。でも、こういったことは全て「やらない言い訳」でしかありません。ダイエットで言い訳しだしたらそれまで。そこで試合終了ですから、言い訳するのはやめて未来の自分の為にスピードをもって行動しましょう!

病気にでもなっていない限り、どんな状況でもダイエットは今すぐ始められるはずです。という訳で是非、自分で自分にストッパーをかけず、何事も後回しせずに取り組んでいってくださいね^^