一生痩せられないかも?

一生痩せられないかも?」・・そんな風に思っているあなた!その気持ち、よーく分かります。

でも・・これを読んだらそんな自信の無さも吹っ飛ぶかも知れません?

何度もダイエットに挑んではリバウンドを繰り返し、痩せる自信を無くした方は是非この記事を読んでみて。

私も過去に「一生痩せられないかも?」と思っていました

実は私・・「自分は一生痩せられないかも?」と思っていた時期がありました。

だって、痩せたくてどんなに頑張っても、頑張った後は必ずリバウンドするし、今度こそは絶対に痩せる!と誓った数日後には、そんな言葉忘れてまた好きなものを好きなだけ食べているし・・

お腹が空いていなくても、空いていても関係なく、とにかく口がさみしくて、食べ物があれば口に運ぶような状態だったのですから・・。

それに、その当時はまっていた、トーストにバターと蜂蜜をたっぷりかけた「ハニートースト」も・・

部活から帰って、夕ご飯を食べる前におやつとして毎日食べていたのですが・・

「太るから絶対にもう食べない!!」と強く誓ったはずなのに、それもまた3日後ぐらいには食べてしまっている。

「せめておやつにはフルーツを!」と思ってミカンを食べれば、山盛り食べちゃうし・・(汗)(←意味なし)

夜ごはんの後、満腹にもかかわらず、「パンなんて、潰せば小さくなるから大丈夫・・カロリーなんて少ない」なんてサンドウィッチマンの伊達さんの「ゼロカロリーギャク」じゃないけど、そんな言い訳をしてそこからまたパンを食べる始末・・。

もちろんデザートも別腹。

満腹だったはずもお腹も、デザートを見た途端に隙間が出来て食欲復活!

クレープを家で作って、バナナチョコクレープを小さいながらも7〜8個一気食いしたこともある・・っていうか、しょっちゅうやっていたし・・あまった生クリームをそのまま口の中に絞ったこともある(笑)

全く恐ろしい食欲です!

家族や友人が残したご飯を私がいつもきれいに食べるものだから「残飯処理班」と不名誉なあだ名をつけられたこともありました(笑)

それにそれに^^;飲み物は味がないと満足しないから、甘ーいカフェオレかミルクティーで水分補給していましたし、

お菓子だってバクバク食べて・・チョコパイを4つも5つも・・板チョコなんて一枚一気食いが当たり前。ポテトチップス1袋一気食い当たり前。

「これがデブのもと」汗 と思いながらも、それでもやめられない。手が勝手に動くからどうしようもない。

デブの無双モードだったのですから(/ω\)「一生痩せられないかも?」と思うのも自然の流れです・・。

完全に食べ物に憑りつかれていました

極めつけは・・ダイエット成功後の目標として、「パフェ、ケーキ、アイス、チョコレート、生クリームを、たらふく食べたい!!」こんなことを掲げて頑張っていたのですから本当にバカですよね(汗)

これじゃ、また太る為にダイエットをする様なものですし、そんなおデブの無限ループにいることにすら気付かず、本気でこんなこと考えていたのですから、私のダメっぷりと言ったら、本当に末恐ろしいです。

完全に食べ物に憑りつかれていました。

そんなダメダメな私でもダイエットに成功できました

こんな風に、今じゃ考えられない生活を送っていた訳ですが、これが嘘でも大袈裟でもなく、当時の私そのものなんですよね。

本当・・ダメダメですよ^^; お恥ずかしい限りです。

それで、こんな話をして何を伝えたいのか?と言うと・・

こーんな生活を送っていた、到底痩せられる訳がないと思う人間でも、その後16キロも痩せることが出来たと言うことです。

2キロ痩せたら4キロ太る・・なんてことを繰り返してたリバウンド名人の私でも、今じゃダイエットを教える立場です。

そうです!人間やればできるし、いくらでも変われるものなのです。

痩せられる人が特別なんかじゃない

よく、「自分は痩せられる自信がない」と言う様な相談を受けることがあります。

また、そういう方の中には、「柏木さんは特別だからできるのであって、私は忍耐力がないから駄目です」と言う方がいらっしゃいます。

その気持ちはよーく解ります。

当時の私も「自分は一生痩せられないかも」と思っていましたし、

食欲は止められない。

一度頑張って痩せてもすぐまたリバウンドする。

こんな状態の繰り返しでしたから、自信なんてなかったし、実際痩せた人を特別な人だと考えていました。

でも!それでもダイエットに成功出来たのです。

↑あーんなダメダメだった私が特別でしょうか?

3日坊主でリバウンドばかりの私が忍耐力があると言えるでしょうか?

全然言えませんよね。

ダイエットで成功できるかどうかは、その人の能力とは関係ありません。私に出来て、ほかの人にできない訳がないのです。

諦めずに本気で取り組むことが出来れば必ずダイエットは成功する

と言うことで、「一生痩せられないかも?」そんな風に今自信を失っている方もいらっしゃるかも知れませんが、人間本気になれば必ず変われます。

本気で願い、行動すれば、必ず成りたいものに成れますから、是非とも信じて、自信を持ってダイエットに取り組んでほしいと思います!

とにかく大事なことは・・諦めないことです。

何度失敗しても、諦めずに頑張ってください☆

きっと何かのきっかけで、ダイエットは成功へと進んでいきますから!!