ダイエット成功の条件は「覚悟」を決めることです

ダイエットは甘くない」そんなことは重々承知だけど・・

なかなか本気になれないいつも3日坊主で続かない。こういう人は実際に多いものです。

多いと言いますか、ほとんどがこれに当てはまると思います。

だからこそ言いたい。

もしも、あなたがダイエットで本気で痩せたいと考えているならば・・絶対に中途半端な気持ちでは取り組まないでください。

「もう”一生”この体には戻らない」この覚悟と強い気持ちで本気でダイエットに取り組んでください。

減量の幅が多きれば大きいほど、変化の具合が大きければ大きいほど、強く!これを心に決めてほしいと思います。

ダイエット成功に覚悟が必要な訳

何故なら・・大幅なダイエット成功している人は皆例外なく、覚悟をもって本気で取り組み、本気で悩んで成功しているからです。

これ以上失敗を繰り返してほしくないのでこれは強くお伝えしたいと思います。

ダイエットは、「これで人生を変えてやる!」ぐらいの気持ちで取り組まないとなかなかうまくいきません。

食事に運動・・やることはシンプルだけど、自分自身のと戦わなければいけないからこそ、覚悟をもって本気で取り組まないとすぐにその欲に負けてしまいます。

自分の欲と戦うには強い意志と変わる覚悟が必要で、逆に中途半端な気持ちで取り組むとダイエットのドツボにはまることになります。

人は遠くの目標達成よりも目の前の快楽を優先する

目の前の誘惑に負けるちなみに人は遠くの目標達成よりも、目の前の快楽を優先する生き物です。

ダイエットで頑張れば理想の自分に近づけて未来が輝くことが分かっていても、その遠くの快楽よりも目の前のおいしいものを食べる欲の方を選ぶ傾向にあります。

これは本能でそうなっているのでどうしようもないことです。だから、本来ダイエットは失敗するのが当たり前なのです。

その「当たり前」から脱却する為にこそ!覚悟が必要なのです。

変わる決断をし、覚悟を決めることからがダイエットのスタート。

覚悟を決めた人は3日坊主で終わることはないでしょう。

例えばそうですね・・恋愛を例にしてみましょう。

「この人に興味があるし好きだから一緒にいたい」と言うお付き合いの場合と、

「この人に一生ついていく!この人の為なら人生を捧げられる」と言う覚悟をもって結婚の契約を交わした場合とではどちらが長続きするでしょうか?

当然後者ですよね?

こちらの場合はたとえ困難があっても、何とか乗り越えようと頑張りますよね?

覚悟を決めるってこういうことです。

ダイエットに成功する人と3日坊主で終わる人の違い

ダイエット成功の条件成功する人といつまでたっても変われない人との違いはここ。目の前の快楽に打ち勝つ強い意志と覚悟があるかどうかです。

もし、いつも食の誘惑に負けてダイエットを失敗させているとしたら、そうやって目の前の快楽を選んでいた結果が、今の痩せられない自分なのです。

そうした自分から変わる為にも覚悟を決めましょう。

でなければいつまでたっても、「ちょっとぐらい食べちゃってもいいか〜」「今日ぐらいはいいか〜」「だって目の前においしそうなものがあるのだから」と快楽に負けてばかりで変われない自分のままです。

一生太ったままの情けない自分。変わりたいのに変われない弱い自分。これが嫌なら、まずは覚悟を決めることです!

昨日までの自分とは決別するのです。

バイバイ昨日までの私。

これからは新しい自分で生きていくわ。

と、弱い自分とサヨナラして、初めてダイエットのスタート地点に立つことが出来ます。

努力なしに成功することはありえない

それともう一点。

勘違いしている人も多いですが、努力なしに、魔法の様に痩せて行く方法なんてまずありませんので、楽して痩せる方法をこれ以上探すのをやめましょう!

エステのマシンで痩せても、それを維持するには結局食事や運動が必要だし、脂肪吸引だって、今までと同じ生活をしていればいづれ元通りになります。

メディアでこれを食べれば痩せるって食品が毎年のように取り上げられてはブームが巻き起こりますが・・これだって完璧な方法ではないからブームは一過性で終わる訳ですからね。

努力なしに痩せらる訳がないんだ」って覚悟を最初から決めちゃった方がいいですよ。

ネットなんか検索すれば、星の数ほどの情報が手に入ります。そこから、

もっと簡単な方法は無いかな?

もっと楽な方法は無いかな?

これを探して時間を無駄にしている人が凄く多いのですが・・これでは本当にきりがないです。

宝のない宝探しを永遠にしている様なものです。

そんな暇と労力があるなら、その時間を使って運動した方がよっぽど結果が出ます。

そういう方に限って「運動する時間がない」と言い訳をしている場合が多いので、この機会にご自身の行動を振り返ってみてほしいと思います。

ダイエットには勇気と覚悟をもって本気で取り組むことが大事

と言うことで、今日のお話はダイエットで成功するためにとても重要なポイントです。

この点を見直すことで成功はググっと近づくはずですよ^^

是非、今の自分を客観的に見つめなおしていただき、勇気と覚悟をもって踏み出してみてくださいね。