水

オリンピックが盛り上がっていますので、今日はこんな話題です。

水泳で2つのメダルを取ると言う快挙を成し遂げた鈴木聡美さん。彼女は「水を飲んでも太る体質」ということで、ダイエットには凄く苦労したとのことです。

そんな鈴木聡美さんのダイエットについて、参考にすべき点を共有します。ダイエットで苦労されている場合は是非読んでみて下さいね♪

鈴木里美さんがダイエットに取り組んだ理由・方法とは?

鈴木聡美さんがダイエットに取り組むきっかけになったのが、世界選手権でベスト体重を5キロもオーバーし、良い結果が出なかったことなのだそうです。それがきっかけで本格的なダイエットを開始。

方法としては、大好物の甘いものを我慢したり、自炊するようにしたり、今回のオリンピックの選手村には各国の料理が食べ放題の食堂があるが、食欲をぐっとこらえて頑張ったのだそうです。アスリートですから運動はし過ぎなぐらいされていますよね。ですので、ダイエットの為に新たに取り組んだことは「食事の管理」と言うことになります。

何かを得る為には何かを差し出さなければならない

水泳もあれだけ練習して努力しているのに、それに加えダイエットもとなると、その努力ははかり知れません。それでいて結果も出されている訳ですから、これは本当に凄いことです。あらゆることを耐えてのメダルだったことを考えると、まさに努力の結果なんだな・・と感心します!本当に素晴らしい精神力の持ち主です!

何かを得る為には何かを差し出さなければならない」この言葉は私が教訓にもしている言葉の一つなのですが、まさにそれですよね。自分にとって最高の結果を得るために、多くの犠牲を払った結果です。

ダイエットで成功するにも、仕事で成功するにも、結果を出して成功する為には、何かを差し出す必要がある訳です。鈴木聡美さんも、食べるのが大好きなのに、ダイエットをして、ハードなトレーニングに耐え、それでオリンピックと言う大舞台でメダルを勝ち取ったのです。

これはダイエットに関しても同じこと。教訓にすべき大切な心構えです。あなたが痩せて、コンプレックスを解消した素晴らしい未来を手にする為には、何かを差し出さないといけないのです。

ダイエット成功の為に差し出すべきもの

ダイエット成功の為に差し出すべきもの。それは、「努力」であったり「忍耐」であったりする訳ですが、その差し出した分が結果になって帰ってくる訳です。ここを良く考え、理解して行動に移すことで、その犠牲に見合った見返りが必ず帰ってきます。

あなたが理想とする未来。それを手に入れるのに見合った犠牲を、あなたは今払えているでしょうか?順調に進んでいないとしたら・・それはもしかすると、それだけの犠牲が払えていない結果なのかも知れませんよ。是非この機会に自問自答してみて下さい。

そして、ただただ痩せたいから我慢・・ではなくて、結果を出す為にこの行動が必要なんだ!と・・嫌々やるのではなく納得したうえで取り組むのも成功の為の大切なポイントです。ストレスはダイエットに逆効果になりますから、是非この点を念頭に置いてダイエットには無理なく取り組んでくださいね☆

この、ほんの少しの「意識の差」が大きく結果を左右します。