ダイエット

あなたは、ダイエットが思うように進まない時・・痩せたいのにドカ食いしてしまった時・・頑張っていたのに体重が増えた時・・どんな事を考えますか?

やっぱり駄目だ」「自分には出来ない」「なんでこうなるんだ!ダイエットなんてもう嫌だ」おそらく、こんな気持ちになるのではないでしょうか?

うまくいかない時、問題にぶつかったときに、多くの人はこの様にマイナスに考えてしまうものです・・。でも、こういった問題にぶつかった時こそが、成功と失敗との分かれ道。ここでどの様に考えられるか?でその後の人生は変わります。

ダイエットなんてもう嫌!」と思う時こそ考え方を見直してみて下さい。

ピンチはチャンス!嫌になる気持ちを乗り越えた先に成功がある

ダイエット成功これ、仕事でも勉強でも何でもそうですが、当然ダイエット成功にも欠かせない考え方となります。成功をつかみ取る為にも、こういう時こそ「ぐっ」とこらえ、決して腐らず乗り切ってほしいと思います。

「神は、乗り越えられない人に、その試練を与えない」なんてよく言います。ダイエットで言えば、うまくいかない時と言うのがまさに試練の時。痩せて人生を輝かせる為、より豊かな人生を歩む未来をつかむ為に試練を与えられていると言うことです。そして諦めなければ必ず乗り越えられます。

な—んにもせずに、成功が勝手に向こうからやってくる訳じゃありませんよね?成功は試練を乗り越えた先にやってくるのです。神がどうのこうのと言う話は置いておいても・・これは曲げようのない世の中の摂理。成功の法則。乗り越えなければ掴めません。

人それぞれ試練の形は違いますが、あなたにとって今の試練はダイエット。壁にぶつかった時に、「もうダメだ。自分にはできない。もう嫌だ!」と考え、試練から逃げるか、「大丈夫!自分ならできる。ここを乗り越えれば未来が変わる!負けないぞー!」と試練をチャンスと捉えて立ち向かうかはあなた次第。

この考え方次第、どの様に考え、どの様に行動するか?で、未来は変わるということを忘れてはいけませんよ。

だからこう考えましょう。試練にぶち当たった時こそが、成功に近づいているサイン!未来を変えるチャンス!!是非その様に前向きに考え行動してみてください。

考え方次第で行動が変わり未来も変わる

ダイエット成功の条件ちなみに、私も昔はマイナス思考でした。特にピークに太った時期はすぐに何かのせいにして目の前の試練から逃げてばかりでした。何もかもがうまくいかないことばかりの様に思い込んでもいたように思います。何事も悪い部分を見つける天才かの様に、何かに付けて文句がありましたし、責任を他に押し付けて自分は悲劇のヒロインの様に思っていました。

ちょっとでも体重が増えれば・・「やばい!また体重が増えてる。なんで私の体はこんなに太りやすいんだ!なんでこんな体に生まれてしまったんだ!もう嫌だ!イライラする!!」ってな感じで。自分が食べすぎてるだけなのに、まるで太る運命を背負っているかのように思っていたのです。

思考停止状態です。だから何かある度に逃げるしかなく結果も付いてこなかったのです。ダイエットに関しては本当ダメダメ人間ですね。お恥ずかしい限りです・・。

でも今は?と言えば・・体重が増えるのも減るのも自分次第。責任は自分にあることを知っているので、何事にも臆することはなくなりました。2キロぐらい増えようが余裕ですし「食べれば増えて当然だよね☆さて運動するか〜♪」「あーおいしかった☆またおいしいもの食べたいから頑張って痩せようっと♪」「さて、何日で体重戻そうかな?記録に挑戦☆」「出すもの出せばすぐ減るだろう〜」

プラスにしか考えませんし、だからその通りになります。プラスに考えるから、プラスに行動できるし、プラスの未来が引き寄せられます。例え思うようにいかなくたって同じこと。それでもプラス思考で行動を続けるから結果はちゃんとついてきます。ダイエットなんてお茶の子さいさいです♪

逆もまた同様に、マイナスなことを考えるからマイナスな未来が引き寄せられます。つまり・・物事をどうとらえるか?物事に自分でどんな意味を与えるか?この考え方次第で、行動は変わり人生が変わります。

嫌でもプラス思考で取り組むことがダイエット成功の条件

ダイエット成功だからマイナス思考は「悪」なのです。という訳で、ここ、しっかり肝に銘じて(マイナスな考えが浮かんだら切り替えて考え直せば大丈夫)他の誰でもなく自分の未来の為に、ダイエットと言う試練を前向きに乗り越えてくださいね!

「やっぱり駄目だ」「自分には出来ない」「なんでこうなるんだ!!もう嫌だ」そう思いたい時こそ成功のチャンス☆とにかくダイエットはプラス思考で取り組むことが大事です。前向きに考えていれば、行動も結果も変わって必ず成功をつかみ取れます。

大丈夫!私にできたのですから誰にだってできますよ。心から応援しております!