痩せない

今日は、「2か月で2キロしか減らない!もうダイエットの仕方が分かりません・・」と言ったご質問を頂いたので、それにに関する私の考えをシェアしたいと思います。こちらもよくいただく内容ですし、ダイエット成功のためには欠かせない重要なマインドとなりますので、是非ダイエット成功のためにお役立てください。

2ヶ月で2kgしか減りません

ダイエットでは、早速ですがいただいたご質問内容からご覧ください↓一部抜粋致します。

2ヶ月で2kgしか減りません。

一ヶ月に-2kgを目標にして2月からがんばってきましたが、2ヶ月で2kgしか減りませんでした。

目標の設定は悪くないと思ったのですが痩せれない自分にイライラしてしまいます。

もうダイエットの仕方が分かりません。

なるほどですね!2か月で2キロしか減らない・・。目標通りいかないと言うのは確かに焦りますし、「ダイエットの仕方が分からない」そう思ってしまう気持ちもよく分かります。「頑張ってるのにどうして2キロしか痩せられないの!?」とイライラしても仕方がないかも知れません。

ですが、この考え方は非常に危険!このマインドではなかなかダイエットは成功に向かわないかもしれません。

ではどうして2か月で2キロしか減らないと思うことが危険なのか?以下で解説しますので是非その意味を知ってください。

2ヶ月で2キロをマイナスと捉えるかプラスと捉えるか

ダイエットの目標ダイエットで成功するにはマインドがとても大事です。2ヶ月で2キロしか・・と思うか、2ヶ月で2キロも・・と思うか、この考え方の違いで成功と失敗の命運を分けますので、必ず後者の気持ちでいてくださいね。

ダイエットではイライラしたら負けです。ストレスが溜まると代謝はうまく回らなくなるし、一番大事な「継続」が出来なくなります。またストレスは食欲も爆発させます。ダイエットにおいてマイナスにしかなりませんので気を付けてください。だから常に前向きが鉄則。2キロだってちりも積もれば山となります。これを絶対に忘れず、マイペースに進めた方が良いですね。

2キロ痩せられたのですから、やることはそれを繰り返すだけです。もちろん効果を早める為にダイエットの仕方は改良する余地はあるとは思いますが、それでも2か月で2キロ行けるのですから、今後2か月で4キロもいけますし、更に2か月先には6キロもいけるはずですよ。これってすごい数字ではないでしょうか?

2キロと言う数字は決してマイナスに捉えるような数字ではないです。むしろ喜ぶべき結果ですから是非これからも諦めずにマイペースに頑張ってほしいと思います。

ダイエットは前向きでないと成功しない

ダイエット成功2ヶ月で2キロしか・・と思うか、2ヶ月で2キロも・・と思うか、この考え方の違いで未来が変わります!

2ヶ月で2キロしか・・と思えば焦りが増し、結果が出にくいことにイライラして代謝すらうまく回らなくなる。そして自暴自棄になりドカ食い↓リバウンドの道へまっしぐら。逆に2ヶ月で2キロも・・と思えばモチベーションは保たれダイエットの継続に繋がり、ストレスもないので代謝もうまく回って結果も出続ける。この様に、考え方が違うだけで結果は全くの別物になります。

是非とも前向きな考え方が成功のためには重要だと言うことをいつも意識して、ダイエットにはプラス思考で取り組んで参りましょう。