置き換えダイエットは本当に痩せる?

ドリンクタイプにクッキー、バナナなどの一つの食品に頼るものなど・・無数に存在する置き換えダイエット

置き換えダイエットは本当に痩せるのか?

数々のダイエットに挑戦してきた私が経験談を暴露します~!

置き換えダイエットに取り組むかどうか悩んでいる場合は、是非参考にしてみてくださいね♪

リバウンドの恐れ大!置き換えダイエットの罠

実は・・太っていたころに置き換えダイエットは複数試している私。あの時の自分に教えてあげたい。「そんなものに取り組むんじゃありません!」と・・。

置き換えダイエットって・・魅力的ですよね?

だって、やることがシンプルだし、一食の食事のカロリーが大幅に少なく出来る訳ですから、そりゃあ痩せるでしょ?って思ってしまいます。

普通なら、夜ごはんをガッツリ食べた場合、それだけで1000キロカロリー超えることありますものね?

それが、置き換えダイエットに置き換えた場合、200キロカロリーぐらいに抑えられちゃうわけです。

しかも、一食に必要な栄養素が十分含まれていると言うじゃありませんか。

こりゃあ、やらない手はない!!すぐに手を出したくなるのも当然です。

でも、ちょっと待ってください!

置き換えダイエットに手を出す前に・・私の実体験から言えることをこれからお話ししますので、お茶でも飲みながら冷静に考えてみてくださいね^^

結論から言うと・・置き換えダイエットは本当に痩せるのか?と言えば・・その時は痩せます。一時的に!

ですが、食事を普通に戻せば体重も元通り。限りなくリバウンドしやすいダイエットになりますから、個人的にはお勧めしません。

って・・考えれば当たり前ですよね。

あれっぽっちしかお腹に入らない訳ですから、そりゃあ体重は減りますよ!でも、そこが置き換えダイエットの落とし穴。極端に食事を制限してしまうことで、ストレスがかかり、そのストレスが後に爆発することになります。

あなたが求めているのは、一時的な体重減少でしょうか?

違いますよね?

であれば置き換えダイエットに取り組むのは考え直した方が良いです。

私が過去に試してきた置き換えダイエットとその感想

ちなっみに私がこれまでに試した置き換えダイエットは・・

●●ダイエット
●●クッキー
●●ゼリー

ドリンクタイプから、ゼリータイプから、ある食品に限定したものまで様々でした。

どれも、「おなか満腹!ストレスフリー」なんて謳い文句でしたが、実際はどれもこれもすぐにお腹が減るものでした。

食後1時間もすればグーグーお腹が鳴ります!

それを我慢するのは正直苦痛

確かに手軽ですが・・ひもじい思いをするし、続けるには結構な根性が要ります

こんな風に我慢が強いられるダイエットは続くはずがありません。ストレスからドカ食いに走るのが毎回のパターンでした。

また、極端に少ない食事により、体は命の危険を察知します。すると停滞モードになり体重は次第に落ちにくくなっていきます。ここで我慢して継続できれば良いですが、普通は我慢の限界がきて食事を元に戻してしまうでしょう。

停滞モードの時には体はいつも以上に食べ物の栄養を吸収しようと働きますから、極端に少ない食事から⇒普通の食事に戻せばリバウンドは必至です。

ましてや、運動ではなく、食事を減らしただけで痩せようとすれば筋肉は減ります。

結果、一瞬体重は減ったけどリバウンドはするし、それ以上に最悪な、痩せにくく太りやすい代謝の悪い体に変化し、どんどん痩せにくい状態に陥ってしまうのです。

これを教えてくれる人がいなかったために・・私はいくつもの置き換えダイエットを購入するはめになり、何度も痩せては太るを繰り返すこととなりました

置き換えダイエットはお勧めしません

と言うことで、置き換えダイエットは一瞬痩せるけど、リバウンドの可能性大

やるだけ無駄というより、体にとってはむしろマイナスな結果に

これでもまだ置き換えダイエットに取り組みたいと思いますか?

これを機に、あなたが間違った方向へ行かないでいてくれることを願います。