ダイエットサプリには詐欺商品もあるのでご注意を!

先日・・インターネットでダイエット商品について色々と検索している中でとんでもないものを見つけてしまいました。

それは、とあるダイエットサプリを販売しているサイトの中で発見したのですが・・あまりの衝撃に一瞬時が止まりましたよ(汗)

そのサイトに初めに訪れた時、最初は、「怪しいダイエットサプリのサイトだな~」と言う感じでですね、パッと見から「この商品はヤバいな・・」とそんな印象だった訳ですよ。それで、あまりにも怪しい宣伝文言が続くものだから、「こんなありえない商品を買う人いるのかな?」と思いまして、興味本位でそのサイトを下にスクロールして行ったのですが・・そこで衝撃的な写真が私の目に飛んできました。

これは何かのお導きだったのでしょうか?なんとそこには!私のサイトの写真が勝手に使われていたのです!!

なんてこったーーー!!!

これには「嘘でしょ!?」としばらく放心状態になりましたよね・・。いやはやビックリ仰天の出来事でありました・・。

しかもですよ!そのサイトの一番上には、若者に人気の某アイドルの写真もドーンと載っていて、「○○さんも愛用で激ヤセ」と言う感じで紹介されているのですが、私のサイトの写真を勝手に自分のサイトに載せていることからも分かるように、そのアイドルが使って痩せたというのも明らかに嘘ですし、もはやサイトの写真は全部、ネット上から適当に集めて勝手に載せているのは明白なのであります(-“-)

誠に遺憾ですね・・。

商品説明に関しても!「痩身力は通常のサプリの80倍!!」とか、「一度減った体重は二度と元には戻りません」とか、「痩せすぎにはくれぐれもご注意ください」とかー!

そんなサプリがある訳ないのに、(あったら怖い!)嘘ばかりの宣伝文言が並んでいて、まぁ酷い商品な訳ですよ。

そんな酷い詐欺商品に、私のサイトの写真が勝手に使われているなんて・・こりゃあ心外ですし、とんでもない話であります。

読めば読むほど、怒りがこみあげてくるばかりでした。

詐欺ダイエットサプリの販売業者に抗議のメールを送った結果

と言うことで、この業者に速攻で抗議のメールをしました(怒)

するとこんなメールが返ってきましたよ!↓

転載いたしますので、ちょっと読んでみてくださいませ。

*逆に営業妨害で訴えられたら困るので、商品名は一応伏せさせていただきますね。

詐欺業者からの返信内容です。

柏木 様

お問い合わせいただきありがとうございます。
○○サポートセンターです。

「○○」に使用されている画像についてのお問合わせの件ですが、
まず、ご指摘の画像は具体的にはどの画像になりますでしょうか?

それから、大変失礼なのですが、
この度ご指摘いただいた画像と柏木様の関係性を改めてお教えいただければと思います。

「○○」についてですが、
この商品は弊社のオリジナル商品ではございません。
卸業者から仕入れた商品を小売販売させていただいております。

また、商品詳細ページの内容につきましても、
「○○」の販売元が作成した内容となります。

そのデータを販促資料としていただき、そのまま利用しておりましたため、
ご指摘の画像が使用された経緯などについては弊社では把握できない状況となっております。

そのような状況となりますが、
著作権侵害とご指摘された画像につきまして、
もし問題があると判明すれば当サイトの内での使用を取りやめ、
削除や差し替えといった方法で対応をさせていただきたいと考えております。

上記内容をご確認の上、ご返信いただければと思います。

と言うことで、色々と突っ込みどころはあるとしても・・意外や意外、「こんな商品を平気で販売している業者はどんな悪徳業者か?」「返事は来ないのではないか?」と思いきや、ちゃんと返事が返ってきました。

そして、その後しっかり対応してくださり、最終的に写真も無事削除されこの件は一件落着となりました。

写真は消えてもサプリメントは引き続き売られたまま

と、言いたいところではありますが・・

残念ながらこれで一件落着とは言えないですよね^^;

と言うのも、私が抗議した私のサイトの写真は無事削除されたものの、そのサイトは残ったままですから・・。

また、この会社も野放しのままですし、他にもこんなことを平気でやっている業者が世の中にはごまんとありますので、今後もこの様なサイトを信じて、
騙されて商品を買ってしまう人は増え続けるのではないかと・・懸念が残ります(汗)

だから私は、この話をこうしてシェアさせていただくことにしました。

という訳で、声を大にして言います。

こういう詐欺まがいのダイエットサプリ業者に騙されないでください!!

と言うことでですね・・こんな風に、ネット上には嘘が溢れていて、その数はあまりに多く取り締まりが追い付かないほどです。

ネット上にある他人の写真(モデルや芸能人まで)を、許可なく勝手に使用し、あたかもその商品を使用したかの様に見せ、過激な・・あり得ない効能効果を謳って商品を売るなんて本当にとんでもない話で、怒りしかありませんが・・(だったら商品の中身はなんなんだろう?小麦粉だったりして)実際こんなものは氷山の一角なのですよね。

いくら抗議しようが、何をしようが詐欺師はどんどんわいてくるものですので・・慎重に吟味してからダイエットサプリは購入するようにしてくださいね。

甘いうたい文句の詐欺ダイエットサプリに注意!

では、そんな中でどうやって真実を見極めるか?と言うと・・これは本当に、素人目にはわかりませんし難しいのですが・・

とは言え、さすがに、

「一粒のむだけで脂肪が溶け出します!」

「一度減った体重は二度と元には戻りません」

「痩せすぎにはくれぐれもご注意ください」

”そんなサプリメントがある訳がない!”ぐらいの冷静な判断はできますよね(汗)?

と言うことで、こういう甘いうたい文句は、悩みが深ければ深いほど!冷静じゃなければないほど!つまりは、「痩せなきゃ!」と焦っている時ほど手が出てしまいやすいものです。

でも、それではそんな悪徳詐欺業者の思うつぼ!

そんなときほど冷静になってですね、

・本当にそれが自分に必要なものなのか?

・信用できるものなのか?

しっかりと見極めて行動して頂きたいと思います。

そんなことで、最近あった「ビックリ仰天の出来事」でありました。皆さんも、くれぐれもお気を付けくださいね。