痩せるとこんなに楽しい

つい先日バカンスで訪れていたハワイから帰国しました♪

ハワイ初日は、とても南国とは思えない肌寒さでどうしようかと思いましたが、、その後は天候にも恵まれ、暑すぎず寒くもなくで気持ちよく冬のハワイを漫喫することができました。

今回私が訪れたのはコオリナリゾートと言う場所。

オアフ島の西に位置する場所で、ワイキキとは違い日本人も割と少ない静かなリゾートエリアでした。

買い物する予定はなく、ゴルフして美味しいものを食べてのんびりするのが目的だったので、静かなコオリナリゾートはまさに天国!

ホテルの部屋もサービスも景色も最高だし、食事も美味しいし、ゴルフ場まで5分もかからないしで、わがままな私達の欲望を十分すぎるほど満たしてくれました(#^^#)

最終日には、プライベートクルーザーを借りてクジラも見にいきましたよ!

大きな船ではないので、波に乗ってジャンプジャンプで大はしゃぎ!

そして揺れる揺れる!!

酔い止め薬の力及ばず、後半は船酔いでグロッキー状態となりホテルに戻って吐きましたが(笑)(船酔いって本当キツイですね)

クジラの大きなシッポが海から飛び出した時にはそんな気持ち悪さも吹っ飛びました!

生でクジラを見たのは生まれて初めてだったので、本当にあれには興奮しましたね\(^-^)/

とにかく、ハワイは最高の楽園でした。
本当に楽しかった。
ぜひまた行きたいです!

ダイエット頑張ったからこそ楽しさも倍増!

ちなみに、こんな風に心おきなくハワイを満喫できた理由の一つに、お正月明けから肉体改造を頑張っていたことが挙げられます。

と言うのも、ビキニを着てビーチで遊ぶにしても、南国に似合うファッションを楽しむにしても、自信のない体型だったら何かと気になってここまで楽しめなかったはずだからです。

例えば、体型に自信がないと、水着を着てもなんだか格好悪いし、

「水着のラインにお肉が乗っかっていないか?」「食べたらお腹が出るんじゃないか?」とか、「足が太いとか思われていないか?」とかを気にしてしまうし、、弛んだ体じゃせっかくの思い出の写真も全然映えない。

折角の素敵な写真も、体のラインの悪さや余分な贅肉が気になって人に見せるのも躊躇してしまう・・。

自分が気にするほど他の人は人の体型なんて見てはいない事はわかってはいても、それでもやっぱり自分では気になるし、何より妥協すると後悔が残る。

太っていた過去にこう言う経験をして来たので、尚更そう言う余計な考えが浮かぶ余地を与えたくなかったと言うか、、。

だから2度と太りたくはないし、もっと上を目指して今回はハワイに向けて頑張りました☆

努力の甲斐あり、満足いく仕上がりだったので、こうした余計な心配をすることなく思いっきり!そして心から楽しむことができたと言うわけです。

つくづくこう言う時に「ダイエットがんばってよかったなぁ」と思います。

体型のコンプレックスのせいで人生を楽しめていないあなたへ

さて、あなたはどうでしょう?

体型のコンピレックスのせいで、おしゃれが出来なかったり、旅行中でさえも食事に罪悪感を感じたり、本来心から楽しめるはずのものも楽しめていないなんてことはないでしょうか?

もし心当たりがあれば、そうしたマイナスな気持ちを払しょくするためにも!是非行動してほしいと思います。

ちなみに「あなたがダイエットをする理由はなんですか?」と言うアンケートの上位に「痩せておしゃれがしたいから」がランクインしています。

「思い切り気兼ねなくおしゃれがしたい。」

「ミニスカートやショートパンツ、スキニーパンツなどをかっこよく着こなしたい。」

「ビキニを着てビーチで思いっきりはしゃぎたい。」

などなど、痩せてファッションを楽しみたい方は多いですが、この夏に結果を出したいなら、今から取り組まないと間に合わないですよ。

まだまだ寒いとは言えもう3月になります。あっという間に春が来て、露出の多くなる夏がやって来ます。

なりたい自分を実現する為にも、是非今からでも集中して取り組んでほしいと思います☆

理想の体型を目指して今から頑張りましょう

もちろん、どんな体型を目指すかはご自身で吟味して決めてくださいね。

スレンダーなモデル体型であろうが、ナイスバディーの不二子ちゃん体型だろうが、ぽっちゃり体型だろうが、”自分自身が健康で満足いく体型”であることが重要です。

これを満たすことを条件に、あくまでも健康的な範囲でダイエットは行いましょう!

痩せると楽しい!痩せると人生が変わる!

もし、体型のコンプレックスせいで人生を思い切り楽しめていないとすれば、、なりたい体型が叶えば多くの悩みは解決できます。

痩せると人生変わる!!とはよく言ったもので、見える世界が全て違って見えます。

実際に経験してきた私が言うのですからこれ!本当(^-^)v

と言うことで、ぜひ自分が目標とする満足いく結果に近づける様、妥協せず頑張って参りましょう!