ダイエット

食べて痩せることが出来たら・・こんなに嬉しいものは無いですよね?

それを可能にするのが1日5食ダイエット

今回はそんな1日5食ダイエットの内容と効果を、実践報告を兼ねてご紹介します。

自分で実践してみてもこのダイエット法はお勧めできます。特に食欲が旺盛で、いつもダイエット出ひもじい思いをしていると言う方は必見です!

1日5食ダイエットは「ストレスなく痩せられる」と話題

本日は1日5食ダイエットの効果と内容・・というかやり方ですね!これについて書いてみたいと思います^^

と言うのも先日ですね、友人と池袋で食事のお店を色々巡って、おいしいものを食べまくろう!と言うことになり、昼から夜にかけて4件のお店をはしごしたのですね↓(笑)

朝と合わせて1日5食になった訳ですが、面白い効果が見られたのでその様子と共にご紹介したいと思います。

私の一日5食体験記

偶然1日5食になってしまった食い倒れツアーの内容はこのようなものでした↓

まず一件目はスペイン料理で、パエリアをいただきました。

友人と1人前を半分です。まだまだ腹3分目と言った感じでしょうか。

少し買い物をして、お次はオイスターバーへ。

生ガキと、かきのバターソテーをおつまみに白ワインを♪

このころになって、パエリアが効いてきて・・もうすでにお腹は満足気味・・

また少し買い物して、お次は眺めの良いカフェで・・んん?なんだかもうお腹がいっぱい。と言うことで、モヒート(カクテル)と、お通しで出されたクリームチーズのバケット(ほんの少し)で終了。

またまたお腹をすかせる為に買い物して沢山歩いて、最後は夜景のきれいな懐石料理屋さんへ♪

ここでは、前菜の盛り合わせ(野菜中心の軽いもの5品)とお肉3切れ、スパイシーロールと言う巻物を頂き、ここでもう食べられませーん!!


はい。こんなことをした訳ですが、お腹は物凄く満足だったのにもかかわらず、実はこの日、量にすると・・いつもの一日分の食事よりかなり少ない。

朝に、味噌汁1杯飲んでいたのですが・・

パエリア2分の1(ご飯茶わん1杯ていどでしょうか)
カキ2粒
クリームチーズのバケット少量
前菜5品盛り合わせ(どれも一口サイズです)
お肉小さいの3切れ
スパーシーロール(5口)
(お酒はここではカウントしません)

1日5食食べましたが、いつも食べている量に比べたら3分の2にも満たないのではないでしょうか?

それなのに、終始満腹感が凄かったのですね。

しかも次の日の体が軽いこと軽いこと♪朝なんて、お腹がグーグーなって起きてしまった程、胃も元気いっぱいになっていました。

そうなんです。これが1日5食ダイエットの威力なのです。

時間をあまり空けずに食事をすることで、常に満腹感が得られているような状態ということ。つまり食事を我慢している感なく量を制限できストレスがない!

更には、少量をちょこちょこ食べることで、血糖値の上昇幅の変動が少なく、無駄な脂肪が付きにくいうえ、内臓への負担も小さいのです。

これに加え沢山歩いたので、効率良く脂肪が燃焼できたと言うことですね。

実際に体験してみるとこの素晴らしさがよく分かります。良いですね!一日5食ダイエット☆

所さんの目がテン「ダイエット研究所」でも効果は実証済み

実はこの1日5食ダイエットについては、テレビ「所さんの目がテン、ダイエット研究所」でも実験していまして、その際にも素晴らしい結果が出ていましたよ。ちなみにそれまでに行ったあらゆるダイエットの中で、最も無理なく最も結果が出たダイエットとして紹介されていました。

お腹いっぱい食べて(正確には満腹感があるのに)痩せることのできる1日5食ダイエット。

是非、出来る方は取り入れてみてはいかがでしょうか?

効果的でストレスの少ないお勧めのダイエットの食べ方として私も推奨します!