3分で太ももスッキリ!経絡リンパマッサージのやり方とは?

「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体2時間スペシャル」にて、3分で太もも(ふくらはぎ)がすっきりするという、経絡リンパマッサージのやり方が紹介されていたので、その方法をまとめておきます☆見逃した方は参考にどうぞ!

経絡リンパマッサージとは?

まずは・・経絡リンパマッサージというキーワードを聞いたことがない方もいらっしゃると思いますので、経絡リンパマッサージとは何か?と言う所からご説明しますね。

健康で美しい状態に導くのが経絡リンパマッサージの目的

経絡リンパマッサージは、自然治癒力を最大限に引き出し、体を健康で美しい状態に導いていくマッサージ法で、西洋医学の概念である「リンパマッサージ」に、東洋医学の概念である「経絡のマッサージ」と言うつぼ押しをMIXさせたマッサージになります。

東洋医学、西洋医学とを組み合わせて、自然治癒力を最大限に引き出すことが出来るという「流れ」に着目したマッサージ法です。

体に溜まった老廃物の排出を促すことで、健康面にも美容面にもプラスとなる効果的なマッサージ法となります。特に座ってばかりで同じ姿勢をとる時間が長い現在人にとっては、美容や健康を促進する為のもってこいのマッサージ法と言えるかもしれません。

経絡リンパマッサージの効果

経絡リンパマッサージの効果としては、以下のようなものがあります。

  • むくみや痛みを解消させる効果
  • 足痩せ効果、ダイエット効果
  • 肩こりや腰痛を改善する効果
  • 疲労回復効果
  • 免疫力を高める効果

等など、沢山の体にいい効果があり、美容や健康だけでなくダイエットにも役立ちます。

深イイ話で紹介!3分で太もも・ふくらはぎをすっきりさせる方法とは?

では、深イイ話で紹介で紹介されていた、3分で太もも(ふくらはぎ)をすっきりさせる、経絡リンパマッサージのやり方をご紹介します↓

経絡リンパマッサージのやり方
  1. 太ももの付け根(そけい部)にある経絡のつぼを5秒押して離す・・5秒押して離す・・これを1分間続ける。(気持ちが良いぐらいの力)
  2. その後、足首から太ももの付け根(そけい部)に向かって、1分間のリンパマッサージをする。(これも気持ちが良い程度の力で、下から上へリンパ液を流すイメージ)
  3. 最後に手のひらを卵を持つような形にして、(丸める)足全体を叩いてほぐす・・これも1分間。

たったこれだけ・・3ステップです☆簡単ですね!

ちなみに、スタジオにいたタレントさんは、これで太ももが2センチ以上も細くなっていました!!

*ふくらはぎも要領は一緒です。最初につぼ押しする場所が、ひざの裏の経絡のつぼに変わるだけ。

以上が、深イイ話で紹介された、経絡リンパマッサージで太ももとふくらはぎを3分で細くするやり方でした。

足痩せは一日にして成らず!

とは言え、その効果は一時的なもので、(当たり前ですが)またすぐに戻ってしまいます。

1日たったの3分で細くなった~!と手放しに喜んでいては・・ダメ!そんなことでは、気付けばまた元通りで、いつまでたっても美脚にはなれません・・。

足痩せは一日にして成らず!というように、継続しないことには意味がありませんし、足痩せをする上で、(ダイエットも同様)生活習慣の改善は必須です!と言うことで、本気で足痩せして、美脚を手に入れたいという方は、経絡リンパマッサージを取り入れつつ、日々の食習慣・運動習慣も並行して行いながら美脚を目指して行ってくださいね!