ダイエットが続かない!いつも3日坊主で終わってしまうあなたへ

痩せたい!ダイエットを頑張りたい!という強い気持ちがあるのにもかかわらず、いざ始めてみるとダイエットが続かない。いつも三日坊主で終わってしまうという方は多いものです。そこで今日は・・そんな痩せたくても痩せられないあなたにメッセージを送りたいと思います。

『痩せたいのになかなか行動が出来ない・・』『ダイエットが続かない』『いつも3日坊主で終わってしまう』と言う場合は是非ご覧になってみてください。成功の秘訣をお教えします。

ダイエットが続かない・3日坊主で終わる人に知ってほしいこと

ダイエット成功これは一度でもダイエットに成功した人にしか分からないかもしれませんが・・

痩せて理想の体型になることは本当に素晴らしいことで、世界が全然違ってみえます

自信が出て、人の眼なんて気にならなくなるし、お洒落を思いっきり楽しめるし、私の場合はアパレルで働くって言う夢も叶ったし、恋だって沢山出来るし、罪悪感なくおいしいものを沢山食べれるし、もう、ここに書ききれないのですが、素晴らしいことが本当に沢山あります。

痩せると人生変わるって言うじゃないですか?まさにその通りで痩せた後の人生はキラキラと輝くものに成ります・・。まずはここをしっかりと想像して「必ずその未来を手に入れるんだ!」と言う強い気持ちでダイエットに取り組んでいただきたいと思います。

「なりたい自分の未来」を想像して、目標を明確にしておくこと。ダイエットは長い道のりですから最後まで走り切る為にもここは決めておくことをお勧めします。

ダイエットは難しいように見えて実はシンプル

体重計そんな人生を変えるチャンスのあるダイエットですが、めちゃくちゃ難しい様にも見えて、実はやることはシンプルで、特別な能力がいる訳ではなく、コツさえつかんでしまえば自分次第で意外と簡単に成功出来ることだったりします。

現に私だって、間違ったダイエットに何度も手を出し、何度もリバウンドしてしまった過去はありますが(汗)それでも痩せられたんです。

能力があるとか、気持ちが強いとかそんなんじゃあありません。本当は誰にだって出来るんですよ。自分次第で人生を変えられるんです。

これって凄いチャンスだと思いませんか?

まずは自信を持つこと。自分だって必ずできる!と信じることから徹底しましょう!

ダイエットが続かない・3日坊主で終わる理由とは?

本気で痩せる気持ちって・・この様なメッセージを過去に何度も発信していますが、そんなこと、分かっちゃいるけど続かないのですよね^^;

例えば、こんなことを言われてやる気が出たとして、この記事を読んでいる今、もしくは直後はやる気が出るのですよね。でも、また時間がたてばやる気が薄れてしまう。だから、何度心に決めてもリバウンドを繰り返すなんてことがおこる訳です。

では、成功出来る人とそうでない人とでは何が違うのでしょう?どうしてダイエットのモチベーションは続かないのでしょうか?

それは・・多くの場合が、本気になっていないからと言う単純な答えだったりします。

他にも沢山の理由はありますけどね・・続かないとか、いつまでも行動出来ない、また3日坊主で終わってしまうと言う場合は大概がこの理由です。

例えばテレビで話題のダイエット。

・ちょっと試してみようかな~?
・1週間やってみて駄目だったらやめよう・・。
・本当にこんなんで痩せるのかな?

こんな気持ちでは、絶対に痩せることはありません!きっといつもと同じ3日坊主で終わるでしょう。

こんな風に、本気で取り組む姿勢が無いのに痩せられるほどダイエットは甘くないのです。

どんな方法に取り組むにしても、『これを最後のダイエットにするんだ!結果が出るまで人生をかけて取り組む!』ぐらいの気持ちが必要なのです。

ダイエットにはいくつもの壁があります。本気でダイエットに向き合わないと、その壁は越えられないし、一生痩せた体を維持するのは難しいです。

だからこそ、本気でやるこの気持ちが大事です。

本気で取り組むかどうかでダイエットの結果に雲泥の差が出る

ちなみに、私が今取り組んでいる中国語。

これまでは、
・私が話せなくても何とかなる
・ちょっと話せれば良いかな?
正直そんな気持ちでいました。

それぐらいの気持ちだったから全然身に付きませんでした。

覚えてもすぐ忘れての繰り返しで時間を無駄にして来た様にも思います・・。でも、本気で取り組み始めたことで、徐々に身に付き始めています。

やっぱり本気出さないと駄目だな・・と痛感しております(笑)

いかがでしょう?ダイエットでも何でも一緒じゃないですかね?

では、もう一つたとえ話で・・「来月までに3キロ落とさないとあなたは死にます」と宣告されたらどうでしょう?何が何でも!どんな手を使ってでも体重を落としますよね?3日坊主で終わるなんてことは死を意味しますから、がむしゃらに努力をして結果を出しますよね?

この場合と、今の続かない状況・・一体違いは何だと思いますか?「気持ち」だけではないでしょうか。

本気と言うのはこういうことです。つまり、やらない言い訳をしているのは自分自身だと言うこと。

本気で痩せたい!本気で人生を変えたい!のであれば、本気でダイエットに取り組みましょう。

一生太ったままで終わりたいですか?

逆に・・「本気でダイエットに取り組みたくない」そんな方はどうぞ、いつまでもふわふわした気持ちで取り組んでいてください。

エステとかテレビショッピングのダイエット商品でもいいでしょう。
他力本願で本当に痩せられると思うならば、それらにお金を払い続けて下さい。

【簡単に痩せられる】
【〇〇するだけで痩せる】
そんなあり得ないダイエット商品を信じ続けて下さい。

でも忠告しておきます。

本気で自分と向き合い、本気でダイエットに取り組まなければ、どんな方法に取り組むとしても、必ず同じことを繰り返して時間を無駄にします。

ダイエットに成功した人は、みんな壁を乗り越えてきています。そこを乗り越えて、痩せることができたんです。

人生を変えるのには、それ相応の犠牲が必要。
是非、その壁を超える覚悟をもって本気でダイエットには取り組んでくださいね。

あなた自身の意識が変わる時、行動が変わり、結果が変わり、そして人生が変わります。