プーケットの思い出(タイ・バンコク女一人旅の様子あり)

先日、タイのプーケットに行ってきました♪旅行は好きでよく行くのですが、タイに行くのは今回が初めてです。

タイ料理が大好きなこともあり、ずっと行きたい!と思っていた国でありましたので、今回の旅はすごく楽しみにしておりました^^

で、どうだったの?と言うと、もう最高でしたよ~!プール付きのヴィラに泊まったのですが、お部屋は広くて雰囲気がいいし、ベットルームなんて池に囲まれていてその池には一面蓮の葉が広がりとっても綺麗なんです!

ヴィラ

ホテルの方々も皆さんとても親切にしてくださり、青い空と青い海、自然豊かな風景の中、ゴルフをしたり海やプールで泳いだりしながら大いに羽根を伸ばすことができました!

tai

しかも、マッサージが大好きなので、マッサージし放題のプランを選んでいたのですね。

なんとも贅沢ですが、毎日ゴルフの後にマッサージ師さんが部屋に来てくれて、お庭にある滝の目の前で、水の音に包まれながらオイルマッサージをしてくれるのです☆

タイマッサージ

究極の癒しの空間とはこういうことを言うのではないでしょうか?本当に、何度「ここは天国なの?」と思ったか分かりません。至福の時でありました。

タイマッサージ

そうそう!街で見たニューハーフショーも素晴らしかったですね~!これは衝撃でした。

さすがはニューハーフの本場タイです!元々男性だなんて信じられないほど、スタイル抜群の綺麗な方々が多く、終始見とれてしまいましたよ(#^.^#)

足なんかスラーっとしていて本当羨ましい!衣装やダンスもすごく本格的でとにかく大感動!タイに行く機会があれば是非ニューハーフショーへ!そんな風に思えるお勧めスポットでありました。

そして何より良かったのはご飯です!

IMG_3790

好きな食べ物のベスト5にトムヤムクンが入るほどタイ料理が大好きな私にとって、まさにここは天国でした。

ホテルで食べる料理はもちろんのこと、空港のフードコートで食べたタイ料理でさえも絶品で、ますますタイ料理が大好きになりました。(辛い料理の連続でお腹はピーピーでしたけどね)笑

トムヤムクン

そんな旅行の帰り道には・・プーケットから日本に帰るのに一旦バンコクで乗り換えがあるのですね。仕事の関係上、帰りは私一人で帰ってきたのですが・・乗り換えまでに10時間くらい空き時間があったので、一人でバンコクによって弾丸ツアーをしてきちゃいましたよ^^

初めて来る国で女1人で大丈夫かな?とかなり不安ではありましたが・・タイは治安が良いと聞いていたので、「まあ行けるでしょう!」てな軽いノリで、電車とバス、タクシーを乗り継ぎ、バンコク市内や王宮周辺をあちこち回ってきました。

途中頼りにしていた地下鉄の路線図が載った地図を落としたり、(まったくドジな私)泣ぼったくりおじさんとの交渉もあったり、(カタコトの英語で頑張りましたよ)笑目的地までの行き方が分からず駅前で困っている私を警察官が助けてくれてタダでバスに乗せてくれたりと(なんともラッキー!感謝感謝)10時間の間に色々な出来事がありましたが・・

チャオプラヤ川の船の上から見た風景は、お寺があったり、子供が水浴びしてたりと「これぞタイの風景」って感じで、本当、一人でも来てよかったな~とつくづく感じましたね♪

チャオプラヤ川

とは言え、その船に乗っていたのは私一人でした・・。ぷらーっと来てぷら~っと乗った船に、いかにも観光客の私一人・・。その時ちょうど夕方だったので夕日がとってもきれいだったのですが・・

だんだん船が進む中で薄暗くなり、人気もなくなって、「このままどこかに連れていかれるんじゃないか?」と気が気でなかったのも正直なところです(笑)

いざとなったらどうやって逃げるか?ちょっとばかり頭の中でシュミレーションしちゃいましたよね(笑)

まま、そんなこんなで、こうして無事に帰ってこれた訳で、あの時の船のおじさん!疑っちゃってごめんなさい!と言う感じなのですけど・・^^;

とにかくタイは素晴らしかった。ワクワクドキドキの楽しい旅をありがとう!そんな風に思う今日この頃でありました。

うん。また絶対に行きたいですね。行きますよ~!待っててねタイ~!

タイの海

そんなこんなで、一足先に夏のバカンスを楽しんだ私ですが、皆様の夏のご予定はいかがですか?

夏休みでこれから旅行にいかれる方は多いと思いますが、海や川での事故が増える時期です。どこかに行かれる際は、くれぐれも気をつけてお出かけされてくださいね。

またこの時期は、夏の開放感や夏祭りなどのイベントが増えることでついつい食べ過ぎとなり太ってしまう方が増加する時期でもあります。

お好み焼きやたこ焼き、焼きそばにクレープやかき氷。フランクフルト!どれもおいしいですが・・海の家や屋台の料理は、太りやすい糖質メインの料理が多いです。食べ過ぎには要注意ですよ。

また、「夏は汗をかくし勝手に痩せる」なんて考えも大間違い!

汗とダイエットはあまり関係なく、むしろ夏は、代謝が落ちて痩せにくい時期でもありますので、夏と共に食欲まで解放させない様、くれぐれも用心くださいませ。

と言うことで、今日はダイエットのお話というより、タイの旅行記がメインになってしまいましたが(汗)近況報告と言うことでこれにて失礼いたします。
ではでは~~