バレンタインチョコでダイエットを台無しにしないで!

今週はバレンタインがありましたが・・(頑張っている自分にご褒美♪)(貰ったから食べちゃえ!)(バレンタインだからいいか)なんて言ってる場合じゃないですよ!

バレンタインデーに他の誰かじゃなく、自分が食べるためにチョコレートを買う人は多いそうです。ダイエット中にもかかわらず、世の中のバレンタインムードに流されて調子の乗って食べちゃっていたとしたら、その一口が命取りになってしまわぬ様十分お気をつけ下さいね。

我慢していたものは特に、ちょっとのつもりが、たかが外れたかの様にどか食いに繋がることが多いです。甘いものは特に!中でもチョコレートの依存性は高いですから、油断大敵ですよ!

菓子メーカの戦略「バレンタインデー」に惑わされないで

バレンタインチョコデパートにコンビニにスーパーにと、どこも魅力的なチョコレートで溢れているため、そんな甘い誘惑に誘われて、ついついダイエットのことも忘れて買ってしまうのもしょうがないと言えばしょうがないと思います。でも、そんな誘惑に打ち勝ってこそ!ダイエットでは成功を掴み取ることができます。ぜひお菓子メーカーの戦略に踊らされず、自分の目標のために、今すべきことに専念されてくださいね!

そう、そもそもバレンタインデーなんて、お菓子メーカーが仕掛けた戦略でしかありません。お菓子を売るために、この日を女性から男性にチョコレートをあげる日だとし、もしくは友チョコと称し友達同士でプレゼントし合う。または自分へのご褒美にワンランク上の高級チョコレートを!などとメディアで煽って、あらゆる戦略を駆使して売り上げアップを図っているのですよ。

それで経済が回るし、人間関係も円滑になることもあるので決してそれが悪い訳では全然ないのですが・・。でも、ダイエットをしているのにもかかわらず、理想とするビジョンがあるにもかかわらず、そんな戦略に乗せられ夢を叶える邪魔を自らしてしまっているとしたら・・それは非常に勿体ないと思います。

ダイエットで言い訳は無し!チョコを食べるとしても適量の範囲内で

バレンタインだから・・とつい言い訳したくなる気持ちも凄く分かりますが、ダイエットで言い訳はナシです。『言い訳するから痩せられないのだ』と胸に刻んで、確実に一歩一歩進んで行ってほしいと思います。

もちろん、たまの息抜きは必要です。チョコを食べないことで物凄いストレスになるのであれば、食べた方が結果的にダイエットは長続きするでしょう。その場合には、あるだけ全部食べるとか、制限なしに無計画に食べたりせず、一日の摂取カロリーの範囲内(減量中なら1日に150キロカロリー程度まで)で食べてくださいね^^計画的に食べれば逆にダイエットの味方になることもあります。

でも、そうではなく、ただただ世の中のムードに流されて、太ると分かっていながら「食べる言い訳」を探しているのであれば、その思考はかなり危険です!!いつまでも痩せられない今までの自分と何ら変わっていない。太ったままの自分が今後も続くと思ってください。

それが嫌なら!思考自体を変えていく必要があります。

何かを得ようと思ったら何かを犠牲にする必要がある

我慢やはり目標を達成するためには、何かを犠牲にしなければいけません。犠牲を払った先に、そのご褒美として理想の体型を手にした自分があるのです。そこに至る前に、ご褒美ばかり自分にあげていたら、到底目標を達成させることはありません。しかとこの現実を受け止めましょう。

という訳で、『何かを得ようと思ったら何かを犠牲にする必要がある』世の中がこの法則に則って成り立っていることを忘れず、ときには自分自身に鞭を打って、これからも目標に向かって邁進して参りましょう。

ダイエットは甘くない!本気で取り組もう

もうあっという間に2月です。もし、今年に入ってまだ何の成果も出ていないとしたら・・ここらで本気を出しませんか?

是非本気になってください。本気になれば人はなりたいものに大抵なれますから!

まずは・本気で取り組むこと言い訳しないこと この2点をやってみてほしいと思います。ここを意識するだけでも、今後の行動も結果も全然違ってくるはずですよ!頑張ってくださいね☆