舞茸フラクション

フジテレビで放送された、『ビューティコロシアム』と言う番組で、人気お笑芸人のキンタローさんが「舞茸ダイエット」で7.3kgの減量に成功しました。そこで、舞茸ダイエットのやり方と効果、そして注意点についてまとめておきます。舞茸ダイエットの口コミをお探しの方は是非参考にしてくださいね♪

10キロ増からの舞茸ダイエットスタート

キンタローさんと言えば!!前田敦子さんのものまねや、社交ダンス仕込みのキレのあるダンスが印象的ですね♪小柄なイメージで、太ったという印象もなかったのですが・・最近、体重が10キロも増えたそうで・・これには私もびっくりでした。あの身長で10キロですから・・これはかなりの増量ですよね!

舞茸ダイエットで7キロ減の成功

そんなキンタローさんが、今回『ビューティコロシアム』で行ったダイエット法は舞茸ダイエットです。

舞茸ダイエットで、3ヶ月で7.3キロ痩せたということでこれは凄い効果ですね!と言うことで、舞茸ダイエットについて、その効果とやり方、そして注意点についてを以下にまとめます☆

舞茸がダイエットに効果的なのはなぜ?

何故?舞茸を食べることでダイエットに繋がるのでしょうか?

MXフラクションの効果

と言うと、まいたけには「MXフラクション」と言う成分が含まれていることが理由です。(ちなみに・・MXフラクションはまいたけ特有の成分で、ほかのキノコ類には含まれていません。)

MXフラクションには、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進する働きがありまして、体内に蓄積された内臓脂肪を減らすだけではなく、代謝が良くなって、痩せやすく、太りにくい体を作る効果があります。

食物繊維が豊富で低カロリー・キノコキトサンも豊富

もちろん、キノコ類全般に言えることですが、キノコ類は食物繊維も豊富で低カロリー、更にはキノコキトサンと言う、これまた体を痩せに導く成分が含まれることからダイエットに繋がるという訳ですね☆

キンタローさんが行った舞茸ダイエットの方法は?

キンタローさんは、舞茸をあらゆる食事に取り入れました。舞茸カレーに、舞茸味噌汁、舞茸ご飯、等などです・・。

ここで、舞茸ダイエットのやり方と注意点について詳しく書いておきますね!!

舞茸ダイエットのやり方は、1日1食まいたけ料理を取り入れるだけでOK。カロリー計算やその他の食事制限はないとのこと・・。そして注意点としては、

MXフラクションは水に溶けるので汁ごと食べられる調理をすること。(味噌汁なんかは最適ですね♪)

舞茸を大量に食べると下痢になる可能性もあるので、1日100g以内を目安に食べること。

*ちなみに、キンタローさんは、舞茸ダイエット実践により、お通じがとても良くなったと言っていました。効果てきめんですね!

舞茸ダイエットを行った結果が凄かった

そして最終的には!
体重  56.8㎏ → 49.5㎏
体脂肪 29.8% → 20.8%
7.3キロと言う大幅減量に成功です!!

こ・・これは凄い・・恐るべし舞茸パワー!

そんなことで、キンタローさんが痩せた、舞茸ダイエットの効果と口コミについては以上になりますが・・ちなみにあなたは、これをやってみたいと思いますか・・?

私的には・・いくらダイエット効果があるからと言って、何も舞茸だけにこだわる必要はないし、飽きる上に栄養が偏ってしまいがちなので、こう言った一つの食材ばかりを食べるやり方はどうかな?と考えます。

ダイエットは、いかに継続できるかが大事になりますので、この点を良く考えてから、舞茸ダイエットをするか否かを決めてくださいね。

舞茸を食べ続けるなんて・・出来ないわ・・自分ならすぐに飽きてしまいそう・・そんな風に思う方は、是非、流行ばかりに流されていないで、自分が楽しんで続けられる正しいダイエット法を見つけ継続していってくださいね♪