ショップ店員が細い訳

ショップ店員さんが細い訳、知りたくないですか?

アパレル経験10年のココがその実態を明らかにします。

ショップ店員が細いのにはちゃんと理由があります

アパレルのショップ店員さんは細い人が多いですよね?

有名ブランドや、人気のブランドになると、モデル並みの体型の人が揃ってたりするものです。

生まれつき?かと言えば、必ずしもそうではありません。
皆さん、ちゃんと努力してるんですよね。

私がアパレルでショップ店員やってた時も、みんなダイエットしてましたよ。

しかもみんな細いのに~

それ以上どこを痩せるんだ?って人までダイエットしてましたね

ああいう仕事だと、やっぱり見られてるから、
みんな美意識が高い
雑誌の撮影が入ったりもするし、周りがみんな細いから、
もっとダイエットしなきゃ!というプレッシャーも、のしかかります。

だから、もうすでに細いのに・・
「もっと痩せなきゃ」と努力している人は少なくなかったですよ。

けど、スーパーモデルの中でも問題になったように

痩せすぎは禁物ですね

ショップ店員さんでも、
そういうプレッシャーからか、
痩せているのに全然食べなかったり・・

自分は太いと思いこんでしまって、
お弁当なんて本当に小さいのを持ってきている人も・・

こういうのが凄く危険なんです。
拒食症になったりして、健康を害する危険性が増します。

しかも、恐ろしいことに、極端な食事制限は、
太りやすく痩せにくいぶよぶよ体質
になる危険性もあります。

皆さんは、痩せたいと焦るあまり、極端に食事制限したりしていませんか?

ダイエットに初めて目覚めた時は、ココもそうでした。

倒れたのをきっかけにやめたら、すぐにリバウンドしたのですが・・(汗)

やっぱり、健康的なダイエットじゃないと、
例え体重は一時的に減ったとしても、
成功とはいえません。

必ず体に悪影響を及ぼすので、
極端に食事を減らすことは絶対にやめましょうね

効果的なダイエットは、食事を極端に減らすのではなく、
適度な食事・適度な運動で
基礎代謝量を増やすこと

基礎代謝量を増やすことが、
健康的で、効率良く痩せるコツです。





→  ドカ食いに、リバウンド・・
ダイエット地獄から抜け出す4つの秘密とは?






もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい

ダイエット商品ご購入に関しても、
不安なこと、迷っていること等々お気軽にどうぞ^^
*基本的に2日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ運営者:ダイエットアドバイザー柏木美紀

柏木美紀

数十万円にも及ぶダイエット商品やエステ経験、16キロのダイエットと、長年のダイエット指導経験から、本当に役立つダイエット情報を配信するとともに、世のダイエット法をズバッとぶった切っています(^^)

確実に痩せる方法をお探しの方も、ダイエット商品の口コミ・効果・内容をお探しの方も、是非ダイエット成功の為にこのブログをお役立てください!

むっちりおデブ時代の写真は必見です!

詳しいプロフィールはこちら



ご質問、ご相談、お仕事の依頼等はこちらから お気軽にご連絡ください!

メッセージを送る♪

お陰様で多くのお問い合わせを頂いております。 その為、返信には時間がかかる場合がありますが、なるべく42時間以内に返信致します。

ダイエットブログランキング

みんなは
どんなダイエットをしてる?
人気のダイエットブログはこちらから↓

人気ブログランキングへ

このページの先頭へ